美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

タイムで香り豊かに『アーモンドとキャベツのツナサラダ』レシピ【冷え対策にビタミンEが豊富なアーモンド①】

f:id:mifumim:20211023103247p:plain

今週は、冷え対策シリーズ。

ビタミンEが豊富なアーモンド①です。

 

冷えは女性の悩みの1つ。

男性でも、冷えに悩んでいるというお声を、仕事で耳にすることがあります。

 

冷え性対策には、血行をよくすることが大切。

 

食事バランスを整えることが大前提ですが、

 

■ビタミンE(血管を広げる)

■鉄(全身に酸素を運ぶ)

 

は、とくに意識して摂りたい栄養素です。

 

 

冷え性に困っている

◆肩こりがひどくてつらい

◆血行をよくして健康度UPしたい

 

そんな方におすすめです。

 

では、今回のレシピは『アーモンドとキャベツのツナサラダ』です。

 

[:contents]は、

『アーモンドとキャベツのツナサラダ』のレシピ

f:id:mifumim:20211025132404j:plain

アーモンドのコリコリ食感がナイスなツナサラダ。

アーモンドの食感を活かすため、食べる直前に和えることがおすすめです。

 

【材料】

3人分

 

【作り方】

  1. キャベツは粗めの千切りにする。ツナは水分を軽く切る。
  2. ボウルにキャベツ、ツナ、塩、タイムを入れて、揉む。
  3. 砕いたアーモンドを加えて混ぜる。
  4. 器に盛る。

 

代用&アレンジ

ツナの代わりに、鮭の水煮、イワシの水煮、何でもOKです。

 

タイムの代わりに、パセリ、イタリアンハーブミックスなど、お好みのものに変えてもGoodです。

 

お好み、ストック事情でアレンジしていただければ。

 

このレシピのイイトコロ

アーモンドはナッツなので、脂質が多いです。

 

ということは、身体によいアーモンドも、食べ過ぎれがカロリーオーバー…

 

それを避けるために、キャベツ、ツナ水煮という脂質の少ないものをチョイスしました。

 

オイルの酸化も心配がなく、低カロリーなツナを選ぶことがPOINTです。

 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村