美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『大移動』は、超が何個もついていいほど苦手な車の運転

今週のお題「大移動」についてです。

 

大移動と言って思いつくのは、動物の大移動。

イルカ、海カメ、ゾウ。

動物大好きな子ども達の影響でドキュメンタリー映画を観すぎているので、自分の子とは思いつかず…

 

そんな私がその後考えまくった大移動について綴ってみます。

 

 

今週のお題『大移動』

私に関する大移動といえば、大の苦手な運転をして、

名古屋から富士サファリパークに行ったこと。

そして、和歌山のアドベンチャーワールドに行ったこと。

 

高速道路が超苦手。

効率的だと思うんだけど、

変化のない風景と道。

止まれない恐怖。

休みたいのに休めない。

超疲れる。

 

この後、だいたい運転による気疲れで、翌日はぐったりしてた記憶しかない。

 

大体、私は運転という神経を使うことがめちゃくちゃ苦手。

早く、自動運転にならないかな。

 

私の父は長距離運転が得意でした。

私が中学生の時の全国大会は福岡だったんだけど、父は家族を連れてくるまで来てたらしい。

 

元夫も長距離運転を辛いと言ったこともなく…

弟も普通に。

母も運転が好き。

不思議。

 

今週の感謝『マンゴーリング』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、マンゴーリング。

今月から、忍耐力を養い、体力をつけるために、トレッドミルで30分のスロージョグを始めました。

 

平日毎日!!!

は、続かないので、週3回以上ということにしました。

無理は禁物。

できないと嫌になるから、できる目標を。

できたら週5回頑張ろう!という感じで、ゆる~く。

 

実は私は、飽きっぽい。

他事したくなっちゃうの。

だから、何があっても30分走る!

ということで、他事したくなる思考を我慢して忍耐力を養おうというのが狙いです。

 

30分走るために音楽はマスト。

洋楽聞いて英語慣れ。

一石二鳥✨

 

でも、一石二鳥じゃ物足りない。

効率好きの私としては、三鳥になる対策を考えたいな~と。

 

とはいえ、身体が辛いのは間違いなく、ふくらはぎと裏ももが辛いの。

だから、ケア。

 

マンゴーリンク、助けられてます。

でも、一回弱い前太ももをほぐしたところ、翌日も翌々日も揉み解しの痛みで…😢

私の弱点は柔軟性。

 

頑張ってストレッチ。

そして、仕事中はスタンディングディスクだから、足裏ほぐし。

助けられまくってます。

 

 

今週の読書『人生をかえる33の質問』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、先週に続き今週読んだ本はこちら。

いくつかリストがある中で私が自分の長所として一番ピンときたのは『勤勉さ』。

 

その理由をしっかり考えてみたところ

 

→新し学び、知識が増えると楽しい、ワクワクする

→新し考え方が身にく

→柔軟な対応ができる

→自分を大切にする方法が身につく、自身がつく

→家族を守ることができる

→大切な人を知識で助けることができる(見守るも含む)

→家族や大切な人を大切にできる自分が好きになる

→もっと自分を慈しめる

 

こんな感じなのかな~と。

 

知識は恐怖の解毒剤♡

 

 

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ