美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『乗ったことがある動物』は2種類。1つはとってもレアだった

今週のお題「乗ったことがある動物」についてです。

 

我が子たちは動物好き。

我が子たちが1番いっぱい乗ってるのは馬。

 

でも、1回しか乗ったことがない動物について綴ってみます。

 

 

今週のお題『乗ったことがある動物』

子ども達が何度も載ったことがあるのは馬。

 

1回しか乗ったことのない動物は、『ゾウ』。

 

コロナ禍前の貴重な体験。

 

和歌山県のアドベンチャーワールドでの体験です。

 

ラクダに乗るのはお休み中でできなくて、マスク時代にもう一度行ったけど、ラクダはやっぱりやってなくて。。。

子ども達がめちゃくちゃガッカリしてた。

 

そして、コロナ禍に行ったらゾウに乗る体験は中止されていました。

エサやりだけ。

だから、ゾウに乗るのはとっても貴重な体験でした。

ちなみに、乗り心地はすっごく悪い。

でもすごくいい思い出♡

 

今週の感謝『ハイビスカスローゼル』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

私の幸せは、好奇心を満たすこと。

最近ストレス疲労で頭痛が鳴りやまない私。

 

こんな時こそ、大好きな野菜を買いに行こう!と思い、お出かけしてきました。

 

そこで、ハイビスカスローゼルをGET。

心躍るってこのこと。

ケール5P、赤ピーマンもいっぱい。

ビタミンでストレス対策。

抗酸化成分で酸化ストレス対策。

 

食べれる部分をみじん切りにして、塩麹ニンニク漬けと、はちみつ生姜漬けに。

はちみつ生姜の方は、自家製カッテージチーズにのっけてワインと一緒に頂きました。

 

発色もすてき~~✨

大満足。

 

今週の映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、ワイルドスピードの最新作。

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(吹替版)

キャストがゴージャスすぎる✨

スリルが半端ない✨

 

シャーリーズ・セロンがカッコ良すぎて美しい。

奇抜な髪形でもナタリー・エマニュエルはかわいらしさもあり美しい。

最後にちらっと出てきたガル・ガドットの美しさにやられた。

美しい女性は憧れです。

 

今までのシリーズが入り組みすぎてて超楽しい。

子ども達と、目をガンガンに見開いて。

時には口もあけっぱなしで。

 

お互いの目を見合わせて、キラキラしたお目目と口で

「すごい~~~!」

「きゃ~~~!」

「かっこいい~~~!」

と、マッチョな複数の俳優に惚れ惚れ😍

 

リアルマッチョ好きじゃないけど、スクリーンマッチョは好きです。

 

他シリーズも見たくなって見返したのは言うまでもない(笑)

アクション最高✨

 

 

 

今週の読書『同調圧力のトリセツ』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

対談本、ハマりそう。

2人の意見が交わって、すごく脳を使う。

知的な方の思考、意見を聞くって本当に楽しい。

 

考えさせられる、共感する部分は何か所もあるんだけど、

特に面白かったのが、P187~。

 

言葉に浸りすぎないために、ということについて。

 

「気持ちいい情報は大体間違い」って思っておくとかですかね。

という中野さん。

 

「わかりやすすぎる説明は大体間違い」って、僕はよく言います。

という鴻上さん。

 

すごく納得。

 

栄養関連でいうと、

 

*筋肉の減らないやせ方

(無いでしょ!ってよく突っ込む)

 

*絶対やせる

(そのあとリバウンドするんだろうな~)

 

*コレで食べればやせる

(方法が”何か”でしょ)

 

*オートミールで瘦せる

(高カロリーなものから(菓子パンとか)変えたら痩せるっていう結論なのかしら)

 

*ナッツは糖質が少ないからどれだけ食べても太らない

(特定の栄養素の摂りすぎで他の害出るんじゃ…)

 

みたいな。

 

私が”絶対美肌になる”と言ったらウソつきになるわけです。

法律に引っ掛かります。

気持ちいい情報を書いたら、私のブログが読まれる率高まるって知ってるけど、私、栄養と料理には嘘つきたくない。

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ