美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『わたしのプレイリスト』歴を振り返ってみる。

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

音楽大好き。

No Music No Lifeです。

 

好きなものはずっと好き。

興味がないものは視界に入らない。

 

そんな私のプレイリストを振り返ってみます。

 

 

今週のお題『わたしのプレイリスト』

プレイリスト歴を振り返ってみたら、あんま変わんないことに気付いた(笑)

 

小学生 安室奈美恵

中学生 安室奈美恵、浜崎あゆみ

高校生 ブリトニー、アギレラ、安室奈美恵

20代前半 安室奈美恵

20代後半 安室奈美恵

30代前半 いろんな洋楽と華原朋美とglobe、安室奈美恵

この頃 洋楽

 

です。

 

今でも安室奈美恵の曲を聞く。

大好きなのは、HIMAWARI。

このワンピースとハイヒールが好き♡


www.youtube.com

 

最近は、英語をナチュラルに覚えたいから、簡単そうな洋楽を歌詞を見ながらきいて、英語を披露練習しながら、洋楽を楽しんでます。

 

娘が洋楽好きなので、私が好きな曲は娘が聞いてる曲で、音が気に入ったもの。

 

私は歌詞じゃなくて、メロディーや高音ボイスに魅かれて音楽を聴くってようやく理解した。

だから、華原朋美とKEIKOと、アリアナグランデが好きなんだろうな~と。

 

でも、アナ・ケンドリックの歌声が1番しっくりくる。


www.youtube.com

 

今週の感謝『子ども達』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、またまた子ども達。

 

先週の日曜日、お誕生日でした。

色々あって、様々な体験の蘇りと感情が行き来して、脳内がジェットコースターのように大変で疲労しまくりでした。

 

お風呂で日課の読書を終えると、子ども達からプレゼントが。

世界で1番嬉しいプレゼントでした。

 

月曜日に早速フレームを買ってきて。

即席100均だけど、早く飾りたくて。

自分で作ったコットンドイリーと一緒に。

 

幸せ。

 

母の日やお誕生日にはルールがあります。

私へのプレゼントにはお金を使わないこと。

 

子ども達が好きなように、自分の興味のあるものにお金を使ってほしくてお小遣いをあげているのに、それを私のために使ったら意味がない。

 

お金を使わないルールで、とっても素敵なプレゼントをもらいました。

 

子ども達の誕生日には、私の子に産まれてくれてありがとうって伝えてるけど、

自分の誕生日程、子ども達が私の子でよかったなって思える日はない💛

 

今週の映画『ZOOTOPIA』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

が、今週はJK娘、大学受験に響く成績が関わるテスト週間。

本数は激減です。

最近、英語をナチュラルに頭に入れたくて、アニメ&英語&英語字幕。

 

ということで『ZOOTOPIA』を見ました。

ズートピア (字幕版)

 

何回も見すぎて、内容をわかってるから、聞こえてくる単語と、書かれている単語と、内容がかみ合って楽しい。

全然わかんないけど、ちょっとずつ英語がわかるようになったらいいな~と、

ぼちぼち、気楽に♪

 

 

 

今週の読書『あの人の心を見抜く脳科学の言葉』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

今週の読書も、IQ148の脳科学者中野信子さん。

この本を18歳の頃に読んでいたら、もうちょっと私の人生の大きすぎる失敗は減ってたのかもって思える内容でした。

でも、失敗があるから今の私がいて、子ども達がいて、幸せなんだけど。

 

過去の体験と本に書いてあることを結び付けて、「あ~~~」と納得するのが好き。

 

「人を信じること」に価値があるのは、それだけ騙す人が多くいて、危険な行為だから

とP.155に。

 

高校生の頃友達に

「なんでも信じすぎ。いつか痛い目に合うよ」

と言われた通り、本当に痛い目に何度もあって、心ボロボロの20代を過ごしました。

 

自分しか信じないと思っていた、20代後半。

心を許していた勤め先の20歳くらい上のパートさんに、

 

「あんた、人を信じれないなんてかわいそうだね」

 

と言われたこと、10年ほど前のことなのに、今でも鮮明に覚えてる。

その言葉をもらって以来、定期的に思い出す、その言葉。

 

この本を読んで、ちょっと答えが出てきたみたい。

 

だから読書って大好きなの♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ