Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【Beautyエイジング】『りんごのハニーマスタードサラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【りんごのハニーマスタードサラダ】レシピです。

 

老化は止められないけれど、老化スピードはゆっくり、キレイに年齢を重ねたい!そのためには、抗酸化作用のある食材を上手に利用するのがおすすめです。

りんごはポリーフェノール、ベビーリーフは抗酸化ビタミンであるβ-カロテンなど、マスタードは抗酸化物質を含む食材。

お肌に嬉しい食材を使ったサラダです。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『りんごのハニーマスタードサラダ』のレシピ

「ワインと楽しむバル料理」コーナーにレシピを掲載中!

材料

2人分

  • ベビーリーフ 1P(25g程度)
  • りんご 1/4個(80g程度)
  • 〇レモン果汁 小さじ1
  • 〇はちみつ 小さじ1/2
  • 〇粒マスタード 小さじ1/2
  • 〇塩 ひとつまみ

作り方


  1. りんごを縦半分にカットし、いちょう切りのように薄くスライスする。〇の調味料を合わせておく。
  2. りんごに調味料を合わせてなじませ、ベビーリーフと合わせてさっと和える。

  3.  

    器に盛る。

 

レシピについて

水菜にしようかな~と思っていたのですが、冷蔵庫にベビーリーフがあることに気付き、急遽ベビーリーフになりました。

ベビーリーフ、色々なリーフが入っていて、見た目も可愛くて、好きなんです。

 

私のレシピがカラフルなのは、色が濃い緑黄色野菜の栄養豊富さを狙い、緑黄色野菜を意識しているからです。

β-カロテンが豊富なので、お肌の健康を維持したり、抗酸化作用で活性酸素を除去したりしてくれます。

そして、最近の野菜は以前に比べ、どんどん栄養が減っていると聞きました。

 

その対策に、栄養豊富な旬の野菜や、色の濃い野菜を上手に活用できるとよいのかな~と、個人的に思ってます。

 

楽しくお食事が1番です✨

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ