美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

大親友の子どもの姉妹に贈る『チョコパン&レーズンパン』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

今回は、趣味のパン作り。

大親友の子の姉妹に贈る『チョコパン&レーズンパン』です。

 

いつもいつもレーズン&チョコ。

それぞれ好みが違うので、ひとりひとりの好みに合ったものを作ってます。

「食べていい~?」ってパクッて食べる姿に癒される♡

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

 

ふっくら『チョコパン&レーズンパン』

 

強力粉300gで多めに作り、一次発酵が終わったときに半分に分け、レーズンとチョコをそれぞれ練りこみました。

 

ふかふかだね、おいし~って食べてくれて幸せ。

 

私は誰かのために料理する人なんだなって実感しました。

 

個性って大切

味覚は遺伝子が関わっているので、味の感じ方も人ぞれぞれ。

 

辛いのが好きな人、苦手な人。

ブロッコリーをおいしいと感じる人、苦いと感じる人。

様々です。

好き嫌いはあって普通だって思ってます。

親友の子ども達も同じで、好き嫌いが結構違うらしい。

 

味の好き嫌いは遺伝子によることを理解しているので、これが好き!って聞くと、それを作ってあげたくなっちゃう。

いつも、あえて別々に、その子の好みに合わせて作ってます。

 

親友

小学生の頃に、強豪ミニバスを一緒に通った親友。

私のイイトコロも、悪いところも知ってくれてるので、ちょっと話すだけで理解してくれてうれしい。

 

親友は、20代の頃に会社を経営していて、独立してたすごい人。

超パワフル。

頭の回転が速いから、話してて楽しい。

ワクワクする。

 

それぞれ家族、子どもを持ち、感じる事や思うことの意見交換、会話が弾みまくりました。

 

子ども達はそれぞれ、お互いを尊重しあって遊んでてすごいな~と。

喧嘩せず、譲り合い、思い合いできるんです。

子どもってかわいい♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ