美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【Thanksレポ⑧】チョコ好きにはたまらん『オートミールのナッツチョコバー』 𝚖𝚎𝚜𝚑𝚒太郎さんのレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

レシピブログ様のFOODIST就任を機に、他の方々のレシピを作ってみたい!

そんなふうに思い𝚖𝚎𝚜𝚑𝚒太郎さんのオートミールのナッツチョコバー】を作らせていただきました。

 

今まで自分の作りたい自己流レシピばかり作ってきたので、他の方の素敵なレシピを作ってお勉強させていただき、お料理の世界を広げたいなって思ってます。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

オートミールのナッツチョコバー』

 

牛乳でも作れると書いてあったので、牛乳で作りました。

が、私のやり方がイマイチだったのか…

冷蔵庫では固まらず、急遽カットして冷凍庫へ。

 

味はとってもおいしいです。

文句のつけようがない。

おいしくて食べすぎるので、次作る時は甘さを控えめにしておこうと決意しました。

 

生クリームは大好きですが、脂質やカロリーが気になる年齢なので…

今度作る時には、牛乳の量やら、なにかしら工夫して、ちゃんと固まってバーになるといいなって思います。

 

生クリームとチョコを混ぜるとガナッシュになって固まるのに、牛乳とチョコを混ぜると固まらないっていうのと一緒かな?

水分量?

それとも飽和脂肪酸の含有量?

アブラの融点の問題?

製菓の科学が頭に入っていないので、原因がわからない!

 

材料や作り方

インスタにレシピ載ってます。

https://www.instagram.com/p/CYwDJ4rvEcI/

 

色々なオートミールのレシピがあってすごい。

 

あまり流行にのらない私ですが、ようやくオートミールおにぎりを作ってみようかなって思い始めました。

 

 

チョコ好きにはたまらない、オートミールのナッツチョコバー。

幸せでした。

また作ろ♪

おいしくて食べすぎちゃうから、甘さ控えめで(笑)

 

 

FuMiのThanksレシピでした。

今後も増えていく予定です!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ