Bihada Dish

管理栄養士FuMiのお肌と腸を整えるレシピを綴るブログ

美容おやつ『かぼちゃのプディング』レシピ【シミ・シワ対策にビタミンE】かぼちゃ③

f:id:mifumim:20211029145108p:plain

今週は、シミ・しわ対策レシピ。

ビタミンEが豊富なかぼちゃシリーズ①です。

 

◆シミ・シワが気になる

◆キレイな肌を保ちたい

◆キレイに年齢を重ねたい

 

そんな方におすすめなレシピです。

 

 

年齢を重ねることで、色々な経験や知識が増え、素敵な日々を送ることができますよね。

 

だけど、年齢を重ねることへ葛藤も増えてしまったり…

 

私も、もれなくそのひとり。

 

毎日鏡を見るので、どうしてもお肌のシミ、シワは気にしてしまう…

 

ビタミンEは、抗酸化ビタミンとして有名ですが、血管を広げる作用があります。

 

不足してしまうと、

血行が悪くなり、

抗酸化力の低下から紫外線から肌を守れず、

 ⇩

シミやしわの原因に…

 

いつまでもキレイでいたいなら、不足しないように摂りたい栄養素です。

 

 

では、今回のレシピ『かぼちゃのプディング』をご紹介します。

 

[:contents]は、

『かぼちゃのプディング』のレシピ

f:id:mifumim:20211101175612j:plain

私のおやつ用に。いつものオートミールプディングに、かぼちゃを加えました。かぼちゃのナチュラルな甘味が美味しさを引き立てます。

 

【材料】

1人分

 

【作り方】

  1. かぼちゃは飾る分を5枚スライスする。残りを小さめにカットする。
  2. ボウルに卵を割り入れてほぐし、牛乳、メープルシロップを加えて混ぜる。
  3. 小さめのグラタン皿に卵液、オートミール、小さめにカットしたかぼちゃを入れてトースターで加熱する。卵液が半分固まったら、飾りのかぼちゃをのせて、さらに焼く。
  4. 好みでメープルシロップ(分量外)をかけて食べる。

 

かぼちゃには、メープルシロップがおすすめ!

 

代用&アレンジ

オートミールの代わりに、食パン、バケットなどでも作れます。

 

牛乳の代わりに、

でも作れます。

 

好みの栄養に合わせて液体を選ぶこともいいんじゃないかと思います!

 

このレシピのイイトコロ

このレシピは、私のおやつ用です。

 

卵→たんぱく質

牛乳→カルシウム

オートミール→食物繊維

 

で、栄養を補うことを意識してます。

 

特に、カルシウムと食物繊維は意識して摂らないと不足しやすいので、このプディングは私としては優秀。

 

よく作るおやつになってます。

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村