美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

ご褒美飲みたい!『かぼちゃのメープルラテ』レシピ【シミ・シワ対策にビタミンE】かぼちゃ④

f:id:mifumim:20211029145108p:plain

今週は、シミ・しわ対策レシピ。

ビタミンEが豊富なかぼちゃシリーズ①です。

 

細菌、肌年齢チェックをしたらマイナス10歳

(ファンデ意外のメイクしたまま…)

 

◆シミ・シワが気になる

◆キレイな肌を保ちたい

◆キレイに年齢を重ねたい

 

そんな方におすすめなレシピです。

 

 

年齢を重ねることで、色々な経験や知識が増え、素敵な日々を送ることができますよね。

 

だけど、年齢を重ねることへ葛藤も増えてしまったり…

 

私も、もれなくそのひとり。

 

毎日鏡を見るので、どうしてもお肌のシミ、シワは気にしてしまう…

 

ビタミンEは、抗酸化ビタミンとして有名ですが、血管を広げる作用があります。

 

不足してしまうと、

血行が悪くなり、

抗酸化力の低下から紫外線から肌を守れず、

 ⇩

シミやしわの原因に…

 

いつまでもキレイでいたいなら、不足しないように摂りたい栄養素です。

 

 

では、今回のレシピ『かぼちゃのメープルラテ』をご紹介します。

 

[:contents]は、

『かぼちゃのシナモンメープルラテ』のレシピ

f:id:mifumim:20211101175545j:plain

甘めののかぼちゃラテ。かぼちゃに合わせてメープルシロップで甘味をつけました。

甘めのラテなのでいつも飲むのはちょっと…、そのため、私の特別ご褒美ラテです。

 

皮にも栄養があるので、皮ごとつかうのがおすすめ!

 

【材料】

1人分

  • 蒸したかぼちゃ 50g
  • 牛乳 200ml
  • メープルシロップ 小さじ1~3
  • シナモンパウダー 5回程ふる

 

【作り方】

  1. 牛乳を温める。
  2. ブレンダ―容器にすべての材料を加えて撹拌する。
  3. カップに移し、シナモンパウダー(分量外)をふりかける。

 

代用&アレンジ

私は、かぼちゃにはメープルシロップが好きなので、メープルシロップを使いました。

 

オリゴ糖でも、はちみつでもお好みのもので構いません。

 

かぼちゃというテーマからは外れてしまいますが、かぼちゃのかわりにさつまいもでも美味しいです♡

 

 

このレシピのイイトコロ

カフェ、大好きです。

 

だけど、カフェで飲む甘いラテは、砂糖が入りすぎていて私は気が引けてしまいます。

そして、白いお砂糖やコーンシロップ、果糖ぶどう糖液等が使われているかもって思うと、飲むが失せます。

 

自分で作れば、好みの甘味料、好みの甘さで作れるので、甘いラテはたま~に飲む私のご褒美。

 

この日は、コロナワクチンの副作用で、だるくて、だるくて、何もできず…

今まで頑張っていた私のたまにの休日、休養日、と思い、ご褒美ラテにしました。

 

自分の目標、課題をクリアしたら飲んでOK!なラテを考えようかな~♡

それも、楽しそう♡

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ