美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

野菜高騰中はきのこをたっぷり使おうWEEK!ダイエットサラダランチNo.20

f:id:mifumim:20210416133403j:plain

今週のダイエットランチです。

私が高校生の時は、欲望のままに美味しいもの、好きなものを食べてぽっちゃりしていました。

 

現在はいつでまでもキレイでいたいので、アンチエイジングに励み中♡

キレイを保つには、細胞を作る栄養をきちんと摂ることが大切です。

 

  • 栄養バランスを整えたい
  • 野菜をたっぷり食べたい
  • 美容のため食事が知りたい

 

そんな悩みの解決の糸口にとして、栄養マニアの管理栄養士の食事が参考になれば幸いです!

 

では、今週のランチを綴ります。

 

 

今週の作り置き

手軽にランチを済ませるための、私流の作り置きはこちら。 

f:id:mifumim:20210906090700j:plain

 

日曜日に作るのが定番です。

 

上の段から、

 

  • グリルかぼちゃ、ひじきと鶏肉の蒸し煮、グリルしめじ
  • グリルまいたけ、パプリカ、茹でたひよこ豆
  • ほうれん草、グリルエリンギ、小松菜
  • グリルにんじん、グリルズッキーニ、ふわふわささみ
 
です。
 
これがあると超便利。
私のランチの準備時間は、10分未満です。

栄養が足りないと、もっと食べたいとカラダが欲してしまう原因となり、ダイエットや体系維持ができない!ということになりかねません。

 

それを避けるために、栄養はしっかり摂ることを大切にしています。

 

  • 肉・魚介・卵(たんぱく質) 70~100g
  • 野菜 200g~
  • 炭水化物(穀類、いも) 100g程度

 

を目安に詰め込んでます。

 

月曜日:グリルまいたけをたっぷり

f:id:mifumim:20210906133807j:plain

グリルまいたけをたっぷりと。トースターでグリルすることで水分が抜けてうま味が凝縮れます。

 

【お品書き】
主食:もち麦ごはん
主菜:ふわふわささみ、スパニッシュオムレツ
副菜:まいたけ、パプリカ、小松菜、にんじん
 

火曜日:しめじをたっぷり

f:id:mifumim:20210908083234j:plain

 

【お品書き】
主食:もち麦ごはん
主菜:ふわふわささみ、ゆで卵
副菜:ズッキーニ、かぼちゃ、にんじん、しめじ、ほうれん草
 

水曜日:エリンギをたっぷり

f:id:mifumim:20210908083254j:plain

タコとレンズ豆のサラダは私の中で大ヒット!タコにハマっている息子の気持ちがよくわかりました。笑

 

【お品書き】
主食:もち麦ごはん
主菜:ふわふわささみ
副菜:ズッキーニ、玉ねぎ、小松菜、エリンギ、パプリカ、タコとレンズ豆のサラダ

 

木曜日:きくらげを玉ねぎと一緒に

f:id:mifumim:20210911121704j:plain

最近、コーンのナチュラルな甘みにハマってます。彩りも良くなるし、今後も活用しようと計画中。

【お品書き】
主食:もちごはん
主菜:たら
副菜:にんじん、きくらげ、たまねぎ、小松菜、コーン、アスパラ
 
 

金曜日:しめじをスプラウトと一緒に

f:id:mifumim:20210911121721j:plain

もち麦スープはクミン味でエスニックに。

【お品書き】
主食:もち麦(スープ)
主菜:えび、いか
副菜:ズッキーニ、しめじ、ブロッコリースプラウトひよこ豆、枝豆、にんじん、コーン
 
 
 
 
ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村