美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

無糖ピーナッツペーストのオススメは【薄皮入り】美味しい食べ方を紹介♡

f:id:mifumim:20200820121722j:plain

美容と健康と食事を大切にしているFumiです!

 

薄皮入りのナイスな無糖ピーナッツペーストに出会いました。
 

ナッツ類は良質な脂質や栄養素が含まれているので、日常的に摂っておきたい食材です。

ディップや和え物など、様々なお料理に大活躍。

いつもと違った味で、日々のお食事が楽しくなります。

 

 

ピーナッツの魅力

薄皮に含まれるレスベラトロールは、ポリフェノールの1種です。ポリフェノールと言えば腸内細菌のエサになったり、抗酸化作用が期待できたりと、美容と健康に嬉しい成分。

 

ピーナッツは種子類なので、脂質を多く含みます。カロリーが高いということです。

ですが、オレイン酸リノール酸という不飽和脂肪酸も多く含まれているので、魅力的です。

 

お気に入りの無糖ピーナッツペースト

先日、見つけてしまったこのがピーナッツペースト。

f:id:mifumim:20200820114425j:plain

こちらのピーナッツペーストはもちろん無糖ですが、薄皮をそのまま一緒にペーストしているところがすごい!

f:id:mifumim:20200820114444j:plain

原材料名は落花生のみです。

そして、値段の割に220gも入っていてびっくり!

 

ピーナッツを使った食べ方

購入したピーナッツペーストで、手軽にできる混ぜるだけのもを考えてみました。

 

ピーナッツ×メープルシロップ

f:id:mifumim:20200902215827j:plain

はちみつ、メープルシロップ両方で作ってみましたが、メープルシロップが好みです。

 

クラッカーやパンにあうので、全粒粉パンをスプーン型でくり抜き、トーストしたものにオン。ピーナッツダイスを加えると食べ応えがアップするので、まぶしたものも作成。

 

私は味見程度しか食べていないのに、娘が美味しい~♡とひとりでたいらげてしまいました(笑)

 

ピーナッツ×味噌

f:id:mifumim:20200902215734j:plain

味噌は味噌でも、甘味のある麦味噌がオススメです。 

いろんな野菜にあうので、ディップして食べましたが、いんげんに合うな~と思います。

 

ピーナッツ×卵

f:id:mifumim:20200902220213j:plain

美容のためにマヨネーズを使わなくなってから、卵サラダを作らなくなりましたが、ピーナッツペーストがそれを解消してくれました。

コク増しのためにオリーブオイルとピーナッツペーストを1:1で加えたら、満足感がグンっとアップ。

私のなかで意外なヒット料理です。

 

ピーナッツ×パン

f:id:mifumim:20200902220805j:plain
バターなどの替わりに、ピーナッツペースト練りんだ生地に、さらにビーナッツクリームとピーナッツダイスでぐるぐる巻いて焼き上げました。

甘味はあまりないので、お食事パンとして楽しめます。

 

ピーナッツペーストは使い方無限!

ピーナッツペーストは、 和え物、ソース、ディップなどに使えて超便利な食材です。

 

いつもと違う味を楽しみたいな~

レシピのバリエーションを増やしたいな~

なんてときにオススメです。