美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

栄養学マニアのおすすめ♪ 内面からキレイになるための腸活アイテム

お料理はおいしくてお肌にうれしいものがイイをモットーに

管理栄養士FuMiが美肌レシピを綴っているブログです。

 

美肌の基本のきといえば、腸活。

内臓の美しさはお肌に表れます。

 

ということで、

ストレスで腸が不調に陥りやすい…

腸内環境の良好さにイマイチ自信がない…

とにかく腸活に力を入れたい!

 

なんて方の参考になればと思います。

 

私はストレスで腸内環境が悪化しやすいので、日々気にするようにしています💡

 

 

▼腸活レシピはこちらから▼

 

腸活の基本のき

食物繊維、発酵食品、オリゴ糖など腸内細菌が喜ぶものをプレゼントすることが基本。

 

そして、1つの種類だけではなく、バラエティーに摂ることもすご~く重要です。

 

①バランスの良い食事

②いろいろな野菜をいっぱい食べる

③発酵食品を複数摂る

④フルーツも適量食べる

⑤海藻、きのこもデイリーに食べる

 

ここに、腸活食材&アイテムをプラスしてます。

 

理由は、ストレスで腸内環境を悪化させがちだから。

そんな自分を受け入れ、腸活は私の生活の一部です。

 

①~⑤もやるの大変!なんて方はなにか摂り入れていただければと思います。

が、個人差はあるのでご注意ください。

 

では、アイテムをご紹介✨

 

腸活アイテム

手軽に使えるデイリーアイテムをご紹介です。

オリゴ糖

オリゴ糖は整腸作用、腸内細菌を増やす作用が期待できます。

お砂糖の代わりに。

無糖のヨーグルトに。

 

[トクホ]日本オリゴの フラクトオリゴ糖 2480g

イヌリン

水溶性食物繊維補給として使ってます。

ヨーグルトなどにちょい足しに。

ドリンクに小さじ1/2くらい入れる。

 

イヌリン 1700g 水溶性食物繊維 新製法 1.7kg キクイモやチコリに多く含まれています [02] いぬりん 1.7kg NICHIGA(ニチガ)

 

サイリウム

オオバコの種子から作られた食物繊維。

ヨーグルトと混ぜて食べてます。

 

サイリウム(オオバコ)350g 国内製造 植物性食物繊維 Plantago ovata 糖質0 [01] NICHIGA(ニチガ)

 

ココアパウダー

スイーツに、ヨーグルトに、ドリンクに。

ほぼ毎日食べてます✨

ポリフェノールのみならず、食物繊維も豊富です。

 

Now Foods, リアルフード、ココアラバーズ、オーガニックココアパウダー、12 oz (340 g) [並行輸入品]

 

チアシード

水溶性食物繊維が豊富なチアシード。

ドレッシングやジャムに加えたり、チョコと一緒に固めたり。

ヨーグルトに入れて食べてます。

 

オーガニック ブラックチアシード 200g 2253

 

おやつ編

おやつだってお肌に嬉しいものがイイ♡と思ってます。

心の癒しでもある、おやつタイム。

 

あまぐり

食物繊維が豊富なおやつといえば、甘栗。

大好きです。

スイーツにも使ってます。

 

岡三食品 おいしいむき甘栗50g×20個

 

干し芋

さつまいも好きにはたまらない。

子ども達と食べていたら、友人の子も「もっとちょうだい」というほど人気。

みんなで腸活♡

 

熟成 こだわり 干し芋 900g大容量【スティックタイプ】干し芋  無添加 無着色 自宅用 ほし芋 ほしいも ホシイモ 自宅用 手造り 贈り物 無添加 お土産 干し芋 お取り寄せ 干しいも

 

冷凍フルーツ

冷凍ブルーベリーはコスパがよくて重宝してます。

ミックスベリーもおすすめ♪

 

【KIRKLAND】カークランド 冷凍ブルーベリー 2.27kg(冷凍食品)

カークランドシグネチャー 冷凍スリーベリーブレンド(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー)1.81kg

 

ビオスリー

個人差があるそうですが、私のおなかにはすこぶるいい。

腸活をはじたころに、毎日飲んでました。

友人に勧めたら、「すごい~!」と、お礼を言われたアイテム。

 

ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に

 

愛食♡腸活ヨーグルト

ヨーグルト、オオバコ、イヌリン、ココアパウダー、オリゴ糖、チアシード、冷凍ベリーです。

まぜまぜして食べてます。

 

おいしくてやみつき♡

おやつ、夕食後のデザートにも♪

 

 

腸内環境にお悩みの方の参考に、お役に立てれば嬉しいです😊