美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

見ても食べても楽しい♡『ぶどうのかたちのちぎりパン』を可愛い姪っ子に。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

今回は、かわいい、かわいい姪っ子に贈った『ぶどうのかたちのちぎりパン』です。

 

先日、いっしょにご飯を食べたり、遊んだりしたときに、食べっぷりが可愛くて♡

食べ物を贈りたいな~と思いました。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

ちぎって食べれる『ぶどうのかたちのちぎりパン』

食べっぷりが可愛くて、可愛くて、たまらない姪っ子に。

好きなものをあげるもの愛情だと思うけど、身体のために気を遣うのも愛情だと思ってます。

素材を大切にしたパンを作りました。

 

  • 小麦粉
  • 砂糖
  • オリーブオイル
  • イース

だけで作るシンプルなパン。

 

添加物とか、余分なものは入っていないパン。

市販のものだと、マーガリンとかショートニングとかファストスプレッドとか入っていてちょっとな…って思うので。

 

水分を牛乳にしてミルキーなパンにしたかったけど、まだ牛乳は食べさせてないって言ってたので、ミルクパンはまた今度。

 

姪っ子が可愛すぎる

1歳になって、自分で手にとって食べたりして、とてもかわいい♡

食べるために、頑張って手を伸ばしたり、催促したり。

何しても可愛い~♪

 

ほっぺもどこもかしこもぷにぷにで。

美肌すぎて、ついつい微笑んじゃう。

 

私はとってもあま~い叔母になりそうです。

だって、可愛いから仕方ない♡

 

人間性

弟の奥さんは素晴らしい人だなって思います。

とても賢い人だろうと思うんだけど、それをおっぴらにしないし、控えるところは控え、言うべきことはきちんと言える、そんな人なのかな?と思ってます。

 

正直、私とは真逆。

私は言いたいことを言っちゃうし、

基本的に人見知りだし

しゃべりたくない人とはしゃべらないし。

 

そんな私にはできないことを、さら~とできちゃうすごい人。

だから弟に、奥さんを1番大切にしたほうがいいよって伝えてます。

 

 

私は元お姑さんとか、元小姑に色々とされてダークな感情を抱くことが度々あったので、弟の奥さんと弟の子をちゃんと大切にできる存在でありたいなって常々思ってます。

 

そんな方々は反面教師になってくれているので、ある意味ありがたいこと。

ありがとうって感謝して、私自身の人間性を高めていきたいなって思います。

 

 

それにしても、姪っ子は本当にかわいい♡

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ