美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【Thanksレポ③】虜です♡『ズッキーニのバジルチーズ焼き』ハーブ料理家白山美奈子さんのレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

レシピブログ様のFOODIST就任を機に、他の方々のレシピを作ってみたい!

そんなふうに思い、ハーブ料理家白山美奈子さんの【ズッキーニのバジルチーズ焼き】のレシピを作らせていただきました。

 

今まで自分の作りたい自己流レシピばかり作ってきたので、他の方の素敵なレシピを作ってお勉強させていただき、お料理の世界を広げたいなって思ってます。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『ズッキーニのバジルチーズ焼き』

ハーブ、チーズ、両方とも大好きな我が家。

私だけじゃなく、娘にも息子にも大好評。

食べ過ぎたいくらいおいしいよね~と。

 

さすが、ハーブ料理家さんです。

チーズとバジルの量が絶妙。

 

私、バジルをこんな風にチーズ焼きにするなんて、想像することもできなかったです。

とても素敵なレシピで、本当に美味でした!

 

 

しかも、すごく簡単。

このレシピを作るために、母の畑からバジルを多めにもらってきたの。

今度はナスで作ろうかな♡

 

▼材料や作り方▼ 

mother21.jimdo.com

 

このレシピのようにバジルを多めに使うレシピは、バジルソース以来。

専門家の料理って難しいイメージがあるんですが、全然そんなことなくて。

作りやすいように工夫されているレシピっていいですよね。

 

娘と弟からのクレーム

私の弟は結構お料理上手です。

弟よりオムレツを作るのが下手な私。

だけどレパートリーは私の方が多いんです。

 

ある日、レシピ(このブログ)を見た弟から、「特殊な調味料が多くて作れん」と言われました。

オリゴ糖やスパイス、ハーブのことかな?

 

ある日、娘が私の実家で私のレシピ(ブログ)を見て料理をしたとき、「時間とか火加減がわからないから失敗した。」と言われました。

 

備忘録のように書いていた過去のこのブログのレシピ。

ブログを見て作ろうと思ってくださった方に、作りにくいって思われたら申し訳ないなって思いました。

それ以来、特殊な調味料に気を付けて、面倒だと感じないように、調味料は少なめを気を付けています。

 

 

ハーブ料理家白山美奈子さんのこのレシピのように、おいしいのに作りやすいレシピ、素晴らしいなって思いました。

 

とってもおいしかったです!

ご馳走様でした。

 

FuMiのThanksレシピでした。

今後も増えていく予定です!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ