美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週の「わたしの部屋」は、部屋で過ごす考え方って大切ってお話。

f:id:mifumim:20220409062554p:plain

今週のお題「わたしの部屋」についてです。

 

今週のお題について考えると、自分への理解や思いについて振り返ることができて楽しいです!

 

私の部屋というか、我が家のへやという概念についてって感じになりました。

 

 

 

お気に入りの場所

私のというよりも、我が家のアイドル・モモンガのペッパーさんのお気に入りの場所をご紹介します。

 

私のビジネスバッグの内ポケットがペッパーさんのお気に入り。

画像粗くて、すみません~

 

ビジネスバッグ、ペッパーさんに譲りました。

 

夜行性のモモンガ。

寝ている間にどこ行ったか分からなくなったら困っちゃうので、早朝以降と私たちが寝る前の夜間は家の中を自由に動き回るのOKとしています。

 

ある日、私のビジネスバッグに入ってきて以来、ここがお気に入り。

日中はいつもここにいます。

 

どこ行ったか確認しなくても、ほぼ必ずここで寝てるんです。

 

超かわいい♡

 

モモンガとの関係

私、ゲージに入れて生活させるって言うのがすごく好きじゃなくて。

 

理由は、自由に生活する度合いがすごく低くなるからです。

 

私がずっと家に閉じ込められた状態で過ごしたとしたら、正直すごく嫌。

ノイローゼで倒れそう。

 

だから、モモンガのペッパーさんも自由に動き回れるようにしてあげたいなって思うんです。

 

我が家は個人部屋がない

我が家には個人部屋が存在しません。

 

理由は、家族がオープンに嘘や隠し事なく生活してココロを健康に保つためです。

 

嘘をついたら、他の人も自分に嘘をついたって思ってしまうものだと思うので、そうゆうマインドを無くしたいんです。

 

私が高校生の頃は、母親が嫌で部屋に引きこもっていたので、

 

私が嫌な親にならなければ、部屋がなくても問題ない!

 

と覚悟し、私が子ども達にとって一緒にいたい親であり続けるようにしています。

 

 

子ども達はどう思うのか…

 

娘が高1になったときも聞いたけど、最近高2になったので、そろそろ自分の部屋ほしい?って聞いてみました。

 

いらない

 

って即答。

 

遠慮しなくてもいいんだよ?って念を押して聞いてみましたが、

 

自分の部屋あっても、学校と部活で家にあんまりいないし。

 

って。

 

でも、息子が小学校高学年くらいになったら、さすがに、男の子だし、思春期男子のために個人部屋は用意すべきなのかな…って思ってみたりしています。

 

でも、ずっとゲームしてそう…。

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村