美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「デスクまわり」効率重視な私のビジネスデスクの掟

f:id:mifumim:20220326105547p:plain

今週のお題「デスクまわり」です。

 

デスクでも、私のビジネス用デスク。

 

フリーランスを何年もやっている私のデスクは、だいぶシンプルです。

 

 

デスクの掟

私のデスクまわりの掟は、

 

いかに集中できる環境にするか

 

ということ。

 

集中できる環境ってすごく大切です。

 

デスクの掟は4つあります。

 

  • スタンディングディスクを使う
  • エアロバイクを置いていつでも運動をできる工夫(脳に酸素を送る)
  • 観葉植物を置く
  • 仕事に関係ないものは置かない

 

これ、とっても大切です。

 

おすすめ▶最高の体調 ACTIVE HEALTH

 

スタンディングディスク

IKEAのもので、PC2台使ってるので、PCそのうち1つのPCはさらに、台の上に。

f:id:mifumim:20220327142140j:plain

管理栄養士なので、電卓が欠かせない。

 

電卓使うようになったら、暗算がすこぶる苦手になりました(笑)

 

エアロバイク

立ちながら仕事しますが、たまには、エアロバイクを漕ぎながら。

f:id:mifumim:20211231175814j:plain


同じ姿勢で仕事をし続けることがよくないので、エアロバイクを漕いでる時もあります。

 

観葉植物

f:id:mifumim:20220327142410j:plain

もう1台のPCの横には、観葉植物。

グリーンやリラックス効果があるので、おすすめです。

 

植物を枯らしてばっかりだった私が、なんとか観葉植物の生命維持ができるようになりました。

私、成長してます(笑)

 

効率的に終わらせる

仕事を効率的に終えることができるといいことってたくさんあって、

 

  • 仕事合間に家事が終わる
  • 家族の時間が増える
  • 自分の時間も増える

 

結果、HAPPY

 

なんですよね。

 

だから、集中できる環境づくりを大切にしています。

 

 

 

私はとっても飽きっぽくて、同じ部屋の状態を保つことが嫌なんです。

 

たぶん、半年に1回くらい模様替えしてます。

 

普通だと思っていたら違ったみたい。

 

JKの娘が、学校で模様替えをしたって話をしていたら、お友達から模様替えしすぎって言われたらしく、私の模様替え頻度は多すぎることを最近知りました…

びっくり。

 

でも、そろそろ模様替えしようか計画中♪

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村