美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「復活してほしいもの」は過去の私が持っていたもの。

f:id:mifumim:20220213143254p:plain

今週のお題「復活してほしいもの」についてです。

 

あまり過去に執着しないタイプなので、結構考えてしまいました。

 

でも、人間『欲』はあるものですね〜。

 

 

「復活してほしいもの」

それは、若き日の筋力。

ふくらはぎの筋肉です。

 

昔は12センチのピンヒールを履いても全然歩けたのに、今はとてもじゃないけど頑張っても9㎝しか履けない。

むしろ、7㎝がいいです。

 

もう36歳だし、控えめに5〜7センチでもいいかなって思ってます。

 

が、やっぱり足の筋肉がないと大変。

 

日課は朝の筋トレ

毎日、数分ですが、筋トレが日課です。

 

最近は息子をおんぶしてスクワット&壁プッシュアップするようになりました。

 

息子がやってみてって言い始め、楽しいらしく続いてるんです。

 

土曜日、ピンヒール履いて、名駅をぐるぐるショッピングしてたんですが、全然足が疲れないの。

 

やっぱりトレーニングってたいせつです。

 

23kgの重みってすごいなーとひしひし実感。

 

でも、夜のストレッチはちゃんとしないと辛いです。

 

ケアはしなきゃいけないですね。

 

これ使ってます。

f:id:mifumim:20220213200050j:plain

ヨガマット、ローラー2つ。

 

黒いローラーは、足の裏用、おなか用。おなかにちょうど良く当たるんです。

 

オレンジのローラーは、ふくらはぎと太もも用。

 

これを使っても痛い~って思わないくらい、筋肉をほぐしたいな~と思います。

 

私、骨の構造がぎりぎり正常らしくって、ストレッチや筋肉をほぐさないと特に足がしんどい。

 

しかも、ヒールを履きたいので、ケア必須。

 

この3つ、ないと生きていけない~ってくらい愛用中です。

 

先週の美肌レシピ動画

このブログ、一応お料理ブログなので、料理についても。

 

インスタの動画を貼り付けられないので、イメージだけ。

先週の動画はこちらです。

f:id:mifumim:20220213195850j:plain

 

最近、インスタのリールで野菜料理の動画も載せてみるようになりました。

私が動画を作っているのを見るのが、息子の楽しみらしい。

 

息子の楽しみのために、続けてみようかな♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村