美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【フライパンのギトギト・こびりつきに】花王キュキュット・あとラクミストで洗い物を手軽に清潔に

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

フーディストパーク様と花王様のモニターコラボ広告企画に参加しています。

キュキュットあとラクミスト(無香性)・つけおき粉末をモニタープレゼントとして頂きました。

ありがとうございます!

 

あとラクミストを使って洗い物をし、感じたホンネ、綴ってみます。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです💕

「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

 

楽するキュキュットレポート

今回は、魚料理をした後の、フライパンのこびりつき。あとラクミストを使って洗い物をしたときの変化をレポートです。

 

私、管理栄養士であり、エビデンスに沿った仕事をしています。

世の中には誇張した栄養情報がはびこっているので(栄養に限らないと思いますが)、疑い深いんです。

そうじゃなきゃ、真実をお客様にお伝えきません。

 

とくに、キャッチコピーには疑いの意を常々持ってます(笑)

 

そんな疑い深い私が、正直な感想を綴ってみます。

嘘は自分を傷つける行為ですので、嘘は言いません。

心理学、勉強している身ですし。

 

汚れ落ちビフォーアフター

Before

では、魚そぼろを作った後の、何度か洗い直しをしなきゃいけなさそうなフライパンをご紹介です。

魚そぼろ、そんなにこびりついてないじゃん~と思いきや、こびりつきだけじゃないんです。

脂乗りのいいサーモンを使ったので、洗い物という観点からみると、結構残念。

脂ののったお魚は美味しくて食べて幸せ。

だけど、その後は大変…

 

ミストをかけます。

 

30分程そのまま放置したらこんな感じ。

 

After

洗った後のすがたはこちら。

 

いつも、脂のノリのいい魚や肉を調理した後のフライパンは2~3回洗いなおします。

それが、なんと1回で終了。

すごい!!

 

いつもより、1~2回、洗い直しをする回数が減ってました。

その分、食器洗剤のプッシュ回数が減ったということです。

 

「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中!

使った感想

肉や魚料理などは、食中毒などの衛生上、特に菌が心配。

動物性食品は食中毒などが心配なので、使用後は得にキレイに洗いたいです。

 

これを使ったときに、油のギトギトを洗うのがあまりに楽すぎてびっくりしました。

その後、同じように脂料理をすることがあったのですが、フライパンを洗った後のぬるぬるチェックをした際の滑ッとした感覚、残ってました。

 

あとラクミストを使えばよかったんですが、シュッとするのが面倒だったんです。

後から思えば、シュッと吹きかけるちょっとした面倒事を回避できるメリットより、あとから洗い物をし直す使わないデメリットのほうが私には大きかったです。

面倒だと思う感情が違うところに使われたなって反省。

 

油の多い料理をしたら、あとラクトミストを、シュシュっとしてます。

ラクチン。

 

おすすめのタイミング

子どもがいるので、万が一が心配。

小2の息子は、今でも、やらないでって言ったことをやります。

子どもの『触らないよ』はあまりあてになりません。

(うちの子だけかもしれないけれど)

 

子どもが学校に行っている間、

遊びに行っている間、

子どもが寝てから、

食事中に漬けておいてすぐ洗っちゃう

ゲームやアニメに熱中している間

 

など、子どもが触らない時間帯を選べるといいかなって思います。

 

常々、楽したい!

私はできる限り楽をしたいです。

あとラクミストを使って楽になるなら、使いたいです。

 

今回、使った結果、わかったことは、

 

  • 使う洗剤の量はトントンだと思う。
  • 通常よりもごしごし洗う時間、手間は少ない。
  • 楽だ!!!

 

ということ。

この記事を書いた後も、フライパンを同時に2つ、あとラクミストを使って洗いました。

使い勝手が良くて、助かった♡

近所のスーパーでも見かけたので、なくなったらまた買おうかな~と思います。

 

結構うっかり屋な私は、たまにフライパン焦がしちゃうし(笑)

焦がしたうえに、ごしごしするのって、やっちゃったわ~っていうガッカリ感強いから、手間だけじゃなく、そんな気持ちも軽減したい!

 

あとラクミストのレポートでした♪

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
 

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ