美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【Thanksレポ】『ナスと豚こま肉の土鍋炊き込みごはん』トロトロで美味でした!ゆきぽんさんのレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

レシピブログ様のFOODIST就任を機に、他の方々のレシピを作ってみたい!

そんな風に思い、ゆきぽんさんの【ナスと豚こま肉の土鍋炊き込みごはん】のレシピを作らせていただきました。

 

今まで自分の作りたいレシピばかり作ってきたので、他の方の素敵なレシピを作ってお勉強させていただき、お料理の世界を広げたいなって思ってます。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『ナスと豚こま肉の土鍋炊き込みごはん』

炊飯器で作りました。

 

豚肉のうまみ、ナスのトロっトロ感、生姜の存在感、素敵です。

また作る可能性ありまくりです!

 

 

前置きですが、

私は、お料理に対して、お世辞は言わないです。

おいしくないものはおいしいと言いません。

 

 

こちらは、素直においしいです。

▼材料や作り方▼

snow-kitchen.com

 

食べた感想

ナス、本当にトロトロでした。

 

私、豚肉が好きです。

美容のために魚介メインにしていますが、本当はトントロが好き(笑)

 

欲を言っちゃうと、トントロで作りたい!

今度やってみます。

 

ダイエット中で食べすぎないようにしているJK娘。

大好きなハーゲンダッツを我慢してしているJK娘。

その娘が、おかわりしてました。

相当おいしかったみたい。

 

ナスがおいしくて、息子のナスを横取りしたら、息子に怒られた…(笑)

 

作りたいと思った理由

作りたいなって思った理由は3つあります。

 

どんなふうに、ナスがトロトロなんだろう?

肉好きの子ども達が喜びそう!

生姜の量が多くて素敵♡

 

そんなところが、このレシピを作りたい!と思ったきっかけでした。

 

 

ずっとお料理していると、どんな味になるのかおおよそ想像できます。

醤油とお砂糖の比率をみれば、甘ったるい味なのか、そうじゃないのかわります。

仕様する調味料が多すぎると、軽量が大変だから作りたくなくなっちゃうし。

 

このレシピ、そうじゃなかったんです。

 

レシピを見た時から惹かれました。

おいしそう!って思って、アプリのハート押すの忘れていたみたい(笑)

 

とってもおいしかったです!

ご馳走様でした。

 

FuMiのThanksレシピでした。

今後も増えていく予定です!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ