美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「好きな公園」ピクニックが大好き。

今週のお題「好きな公園」についてです。

 

公園、大好きです。

 

若頃からつい最近まで、私はピンヒールを履いてカツカツ歩くの!!!

 

とか思ってたんですが、最近出かけたい場所が以前と変わってきて、

 

ピンヒールを履いていく場所があまりなくなってきて、困っちゃったな~

 

スニーカーを履くと、娘のJKに似合わなさすぎる!って苦情が来るから、スリッポン買おうかな~

 

とか、悩んでいるところです。

 

 

大好きな公園の過ごし方

4月のはじめに行った、戸田川緑地公園での写真です。

 

3月は仕事が忙しすぎて、4月初めはぐったりだった私。

 

4月は予定がなければ公園に行ってピクニックやお散歩してました。

 

広い公園が好き

たくさんの木や芝生がある大きな、広々とした公園が好きです。

 

最近のお気に入りは、早朝のピクニック。

 

お弁当箱にご飯を詰めて、そぼろをのせて朝ごはんを公園で食べる時間が、本当に贅沢。

 

人が少ないから、自由なの。

 

歌を歌おうが

家族で大笑いしようが

ボールをおもいっきり投げようが

 

人がいないから、迷惑かけないの。

 

人がいない公園を満喫することは、我が家にとってとっても素敵な時間です。

 

おすすめピクニックレシピ

ピクニックって楽しいけど、朝からお弁当大変じゃん…

 

な〜んて思ってたんですが、常備しているそぼろがあれば、全然面倒じゃないんです。

 

おすすめそぼろは、

 

 

です。

 

お弁当箱にご飯を入れて、そぼろをのせて、ふちにミニトマトブロッコリーを飾れば、それで終わり。

 

たんぱく質は美容と健康のために欠かせないから、しっかりと鶏肉を食べれるそぼろ、おすすめです♪

 

シャボン玉

シャボン玉、大好きです。

 

子ども達が2人で大笑いしながら遊べるくらい、楽しめるシャボン玉。

 

娘が幼い頃から、お風呂、ベランダ、公園、お出かけ先、いろんなところでシャボン玉で遊んでました。

 

公園に行くメリット

公園に行くメリットはストレスケア。

 

自然の力ってすごくって。

リフレッシュなどの癒しに、自然は必須だと思ってます。

 

私、すっごくストレスをためやすい性格なんです。

これはもう変えられない事実なので、それをどう対処するかが大切。

 

公園という自然の力を借りてストレスケア

 

はとっても意識しています。

 

食べる美容は大切だけど、ストレスケアもたいせつです。

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村