美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

元旦なので、2022年の抱負です。

f:id:mifumim:20220101003150p:plain

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします🌸

 

みなさまの今年の抱負はどんなものですか~?

 

私は、自分の叶えたいものと反することは、できるだけ減らしていこうと計画してます。

 

 

2022年の目標漢字

f:id:mifumim:20220101001638p:plain

艶肌を目指すために、食生活をさらに見直しつつ、しっかり運動していくのが今年の『美』抱負です。

 

食事で、はたち肌、艶』のある肌と唇づくりを目指します。

 

目標①ハーブの勉強をする

ハーブの勉強をもっとしたいな~と思ってます。

 

まずは、タイムハニーを作ってみました。

f:id:mifumim:20220101124658p:plain

タイムは抗酸化作用があり、呼吸器系によいそうです。

私は喉に炎症が起きやすいタイプなので、タイムハニーをドリンクやヨーグルトに使っていこうかなって思ってます。

 

資格がなくても知識はつけられると思うタイプで、資格にこだわりがない派ですが、資格とってみようかな~

 

目標②自分のビジネスを始める

忙しい女性のための美肌をかなえるお肌改善プログラムを作ろうと思ってます。

 

その理由は、私が汚肌で悩んでいた私でさえも改善できたことがきっかけです。

汚肌がとってもコンプレックスだったんです。

20代は、ファンデーションなしじゃ外に出歩けないって真剣に思ってました。

 

食生活を見直してから、自分では全然気づいていなかったんですが、

 

コンシーラーを使わなくなり、

ファンデーションが薄くなり、

すっぴんでも肌がきれいだって言われるようになりました。

 

そして、コロナ禍でマスクをするようになってから、ファンデーションをやめました。

 

 

食生活を見直して、20代の肌になって、ノーファンデ肌になってことは、私にメリットばっかりです。

 

  • ファンデーションのお金が浮いた
  • ファンデーションを塗ることがなくなり時短になった
  • コンプレックスが減り、自分に自信がついた
  • マスクにファンデーションがつかない
  • 服にファンデーションがつく心配がない

 

というようないいことがあったんです。

 

めんどくさがりで合理的、仕事大好き人間な私にとって、美肌って本当に宝物。

 

そんな風に悩んでいる女性のためになる情報提供ができたらうれしいな~と思ってます。

 

でも現状の私は、”超”美肌とは言えないので、超に近づくために『艶肌』目指します。

ついでに、リップなしでもキレイな唇な色も作りたい!

 

目標③自分を大切にする

自分を大切にするのが1番ではないところが、私のあまりよくないところです。

いつもなら目標にならないのに、3番目の目標になったので、成長したかもしれません。

 

女性である自分を大切にしようって決めたので、

①子ども

②仕事

③自分

って順位は変わりませんが、②と③の間がぐんっと近付いたので、良し!としようと思ってます。

 

みなさんも、ご自分を大切にしてくださいね。

 

今年も、お役に立つレシピをお届けできるよう、努力してまいります!