美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌食事術】トラブル知らずの肌作りに!作り置きを使った野菜おかず3品をご紹介

f:id:mifumim:20211110220241p:plainマイナス10歳の美肌を作るための、作り置き野菜活用術をご紹介します。

 

  • 乾燥肌、肌の赤みなどの肌トラブルを減らしたい
  • シミ・シワ・たるみ肌対策をしたい (いつまでもキレイでいたい!)
  • 肌がキレイだねって、褒められたい (周りに差をつけたい!)
  • ファンデーションの厚塗りを減らしたい (時間もお金も節約に!)

 

そんな方におすすめです。

 

働きながらでも、子育て中でも、アラフォーでも大丈夫です。

(私が実証済み♪)

 

 

コンシーラーいらずの美肌の基本

美肌、美容のための食事の基本は

 

■高温調理を控えること

■野菜をしっかり摂ること

 

です。

 

つまり、調理法は生、蒸す、煮る、茹でる調理方法で、

野菜をしっかり食べるために、野菜のストックをしておくことができればいいんです。

 

ということで、毎回、夕食時に野菜を茹でることが大変なので、日曜日と木曜日は、私の作り置き時間と決めてます。

 

今回の作り置き9種類

今回の我が家の作り置きは、こちら。

どれも手間はかからず、さっとできるものばかりです。

f:id:mifumim:20211122150657j:plain

 

上の右から順番に

 

  • ブロッコリー、蒸しさつまいも、蒸しにんじん
  • 蒸し玉ねぎ、塩ふり白菜、ほうれん草
  • 小松菜、パプリカ、グリルまいたけ

 

茹でたり、100℃でグリルしたり、塩をふってしんなりさせるだけという、超簡単な作り置きです。

 

アレンジ料理を3品

私、娘、息子の3人家族なので、3人で朝食、夕食、だいたい3日で食べつくします。

(もちろん、これ以外の野菜や魚も食べます)

 

そのうち、今回作った3品をご紹介します。

 

蒸し玉ねぎと小松菜と青のり干しえび和え

f:id:mifumim:20211122154707j:plain

作り置きの蒸し玉ねぎと茹でた小松菜を使いました。

このレシピの美容ポイントは、カルシウムが豊富な小松菜と干しえびをプラスしているところ。

顔にも骨があるので、しっかりとケアしていきたいです!

 

ほうれん草とパプリカのメープル胡桃醤油和え

f:id:mifumim:20211122154729j:plain

作り置きの、茹でたほうれん草とパプリカを使いました。

このレシピの美容ポイントは、ほうれん草は鉄が豊富です。鉄は吸収率がよくないのですが、ビタミンCが吸収率を良くしてくれます。そこで、ビタミンCが豊富なパプリカを組み合わせました。

 

まいたけと白菜の胡麻レモン和えサラダ

f:id:mifumim:20211122154742j:plain

作り置きの、グリルまいたけと塩ふり白菜を使いました。

このレシピの美容ポイントは、ビタミンDが豊富なまいたけをチョイスしたところです。ビタミンDは骨の健康に関わる栄養素ですが、多くの方に不足していると言われている栄養素。日光を浴びる機会が少ない方は、意識してとることがおすすめです!

 

まわりに差がつく美肌の秘訣は調理法

私は子供のころから野菜好きでしたが、美肌とは言えない肌でした。

 

野菜好きだったにもかかわらず、老化の元になる酸化、糖化されたもの(加工肉やお菓子など)もよく食べていたんです。

 

そのようなものを控える(たまには食べる)ようになって、数年。

 

マイナス10歳肌を手に入れました。

 

毛穴がキレイになり、きめが細かくなるなど、

お肌がキレイになったことで変わったことは、

 

  • 鏡を見て自己嫌悪することが減った
  • コンシーラーを買わなくてもよくなった
  • ファンデーションの厚塗りをしなくなった
  • むしろ、ノーファンデがほとんどでお化粧の時間が減った

 

ということ。

 

忙しいワークママにとっては、自分の時間が増えてかなりハッピーです。

 

10年後もキレイな肌を作るための、参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ