美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

あけましておめでとうございます♡新年のご挨拶は子ども達と作ったスイーツ

あけましておめでとうございます。

昨年は度々FuMiのブログに訪れて頂きありがとうございました。

 

レシピブログランキングも50前後に。

昨日は29位でした。

皆さまのクリックのおかげと感謝しております。

心から御礼申し上げます♡

 

今年もよりよいレシピを綴りつつ、栄養&料理スキルを磨きたいな~と思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

あけおめクッキー

突然思いつき、作ってみました。

JK娘と一緒にクッキーを。

プレーン、抹茶、ラズベリー。

 

赤い梅のクッキーが作りたくて。

でも、着色料は絶対使わない派。

娘に相談していたらドライラズベリーでいいじゃんと言われ、恐る恐る作ってみたところ、大正解。

超おいしい🤤

行きつけの富澤商店のラズベリーのフリーズドライパウダーを使いました。

 

好評すぎて、ラズベリークッキーがすぐ無くなっちゃいました。

息子、大好きなチーズサブレを超えたらしいです😲

 

フリーズドライパウダー ラズベリー / 3g 富澤商店 フルーツ・ナッツ

 

今年の目標

今年の目標は自分を大切にすること。

慈しむこと。

 

不調を無くしたいので、

長年の肩こりを卒業したい。

長年の股関節痛を卒業したい。

 

リハビリ週2回通わないと生活苦だった過去を乗り越えても、やっぱり辛いものは辛い。

 

そのために、樫木先生の新書を昨年末に予約しました。

届くのが楽しみ✨

やせる 動ける 若返る 樫木式不老!軸トレ (美人力Plus)

20日に届く予定。待ちきれない。

 

2023年

昨年を振り返りつつ、自身の成長を認め、今年の成長につなげたいな~と思います♡

 

料理

・メディア掲載、31記事。

たくさん掲載していただきました。

もっときちんとレシピを綴ろうと思えるのは、ブログを見てくださっているみなさま、フーディーテーブル様に載せて頂いているおかげだと自覚してます😊

感謝でいっぱいです。

 

・レシピブログの順位が150~200位→50位前後に上がりました。

 

・アンバサダーやモニターのお声を5個以上頂きました。

 

どれもこれも、私が今まで読んだ本を実践してきたからこそ。

本大好き。

学ぶこと大好き。

 

プライベート

胃炎に悩む1年でした。

今年は知らないうちに抑圧していしまう自分に気付きました。賢すぎる先輩から頂いた一言のおかげ。感謝しまくりです。

以前よりだいぶ減ったんだけど、まだまだです。

 

今年は離婚よりもダメージを受けた大事件があり、危機でした。

警察、検察に助けられ何とか無事にひと段落。

警察、検察の方々に大感謝です。

 

だけど、記憶力のよい私は今でもフラッシュバック。

仕事では記憶力のよいのは役立つけれど、忘れたい事柄については役立たない。

 

胃炎だから食べなきゃいいんだけど、変に知識があるので、栄養不足になったら…と思って食べてさらに胃炎が悪化するという(笑)

困ったちゃんといえば、私。

 

今までできたことがないようなニキビが顔中にできて。

ストレスからであろうと思われるので、コルチゾールニキビというあだ名をつけました。

肌が荒れまくって、ファンデーションを久しぶりに買いました。

 

栄養、睡眠、運動の知識のおかげで回復中。

自分への戒めと思い、実施したKOSEの肌診断では、肌荒れ中にもかかわらず、25歳でした。

本当に!?とKOSEを疑ったのは事実で、何度もやってみましたが同じくらいでした。

 

でも、以前はシミ、キメなどのほとんどのスコアが90台だったのに、70台や80台が多くって。

抗酸化物質、緑黄色野菜をしっかり摂ろうと思います。

年末にケール7P買ったのはコレが理由✨

 

努力は自分を裏切らない。

だからちゃんと栄養を摂りまくる!

でも、胃炎を治したい(笑)

 

管理栄養士として

イイコトもいっぱいあったけど、人生で1番と言っていいほどの悲しみがあった1年のしめくくりは、素晴らしきことでした。

 

提携させていただいている企業様から直々にお電話があり、新しい仕事のスターターになってほしいとお声を頂きました。

 

私がカウンセリングの仕事をしていて楽しいのは、自分が好きで学んでいる知識が人の役に立つこと。

そして、学んだことを人に伝えるので、アウトプットできること。

人と話すスキルがもともと皆無に等しい人だったので、伝えるための知識やカウンセリング理論を学び、どうやったら伝わるのかを試行錯誤してきました。

 

私はたかだか38歳。

もっと経験豊富な方もいらっしゃるはず。

 

そのなかでスターターとしてお声をかけて頂けたことは、努力を認められたんだと思うと、素直にうれしかったです。

 

が、お断りしました。

遠かったから子ども達とのライフスタイルに合わなくて。

子ども達に言ったら、「は!?」と、2人に呆れられました。

だって、子ども達のほうが大切なんだもん。

 

自分軸を持っていると、決断が楽です。

 

私は自分のキャリアよりも時間を選ぶ人なんだと、改めて気付きました。

他のお仕事はお願いしたいとおっしゃっていただき、お力になれるよう努力しますとお伝えしました。

 

ありがたい限りです。

私が人の役に立つことができるのは、どうやらカウンセリングのようです✨

 

2024年

今年はまた新たな1年になりそうだな~と思っているところです。

常に前進している人でありたい。

 

料理

簡単で、栄養があるレシピをもっと考えたい。

アイディはいっぱいある。

まだまだ作りたいレシピがいっぱいある。

 

時間との闘い(笑)

料理しないと、疲れがたまってく。

料理は私の創造する楽しみと、リフレッシュの1つです♡

 

プライベート

娘が大学1年生、JDになります。

新たな目標として語学を学ぶこと、スキを突き詰めることをすでに目標に掲げていて、なんてすばらしい娘なんだとしみじみ。

 

私は抑圧する自分を緩和したい。

 

仕事で、日常で、Instagram、ブログでもどこでも。

様々な方のネガティブな行動、言動が飛び交っている現代。

他者より優れたい、いいと思われたい、という欲求から傲慢な感情が飛び交う。

マウンティングもしかり。

 

これは人として生きる以上仕方ないこと。

私は記憶してしまうし…

 

ということで、守ってくれるバリアをイメージすることに。

客観的に見るのが1番だ!

と思い、

自分のココロに反する思考や我慢をしいらないために、娘に作ってもらいました。

スマホに設定して、心が辛くなった時の私のお守りに。

イラスト大好きな娘に作ってもらいました。

ありがとうを何度言っても足りない。

時間はかかったけど、きっと将来の経験になるはず。

 

アイディアは、もちろん読書から。

でもどの本か忘れちゃった。

 

管理栄養士として

今年の2月は、卒業校で賞を頂くことになりました。

母校の先生から推薦するねというメッセージが届き、ないだろうなって思ってたのに、学校直々に書類が届きました。

唖然…

 

こんな奇抜な私でいいのかしら?とびっくりしていますが、在校生の前でスピーチもするので、年末年始を使ってスピーチ内容を考えているところです。

 

在校生に、管理栄養士として大切なことを伝えれたらいいな~と思います。

 

複数の企業様から努力を認めて頂いたとしても、私はまだまだ伸びしろしかない。

改善点はいっぱいある。

 

ということで、今年も知識を増やして、多くの方に貢献できる管理栄養士でありたいな~と思います♡

 

人生はまだまだ楽しいことが待ち受けているはず。

辛いことはいっぱいあっても、それを乗り越えたら楽しいことがあるもの。

どんどん人として、しなやかに成長していくの♡

 

そんな自分が大好き

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ