美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『ラジオ』は東海名物(だろうと勝手に思っている)あの人

今週のお題「ラジオ」についてです。

 

ラジオと言って思い出すのは、大好きなジブリ映画、魔女の宅急便。

ゆーみんの「ルージュの伝言」をなぜかずっと「ルージュの伝説」だと思い込んでいた、恥ずかしい過去を持っているわたくしです。

 

娘に大笑いされました。

言の右側か私には見えてしまったのよ(笑)

 

でも、歌詞をちゃんと聞き取れば、伝言ってわかったはずなのにな。

そうゆうところがしっかりしてないんだな💡

と開き直ってます。

 

ということで、ラジオについて綴ってみます。

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

今週のお題『ラジオ』

ラジオはさっぱり聞きません。

 

が、名古屋でラジオといえば、ジェイムス・ヘイブンス。

今、ジェイムスがどんなふうになってるか知りませんが、言いたい放題(だと思ってた)、辛口で話すジェームスが楽しくて仕方なかったのは、私のみならず、弟も娘もでした。

 

そんなジェームスの名前を実はラジオ以外でも見たことがあって。

なんと、名古屋の東山動物園のワニのスポンサーだったの。

 

かっこいいな~

 

と思ってしまったのは、事実です。

 

それ以来、

ラジオ→ジェームス→動物園のワニ

という連想が私の定番です。

 

今週の感謝『父と出会ってくれた人』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、父と出会ってくれた人。

 

正直に申しますと、父親にお手上げでした。

仕事を辞めてからというもの、なんだか生活に張りが無くなったようで、以前の物事をきちんととらえてしっかり考える父の割合が減っていたように感じていました。

 

以前から、70歳になったら免許を返納する!と言っていたので、それはきちんと果たした父。

有言実行の父はしっかり存在していたんだと安心しました。

 

今週、車を廃車した後、敬老パスを使って交通機関で帰宅した父。

その時に、自分よりも年上の男性が元気に敬老パスを使って毎日アクティブに過ごしていることを聞いたそうで。

そこから何かが変わったようです。

 

珍しく父から電話がかかってきて、

「今日はいい人に出会った」

「楽しまなきゃいかんな」

と、数年ぶりに明るい父の声を聞きました。

 

前向きにとらえて行動する父が戻ってきたことが、めちゃくちゃ嬉しくて。

敬老パスケースを送ろうと思います。

 

父の元気を取り戻してくださった、顔も名前も知らない人に大感謝♡

 

今週の読書『超勉強力』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

「超」勉強力

 

めちゃくちゃいい本だった。

子育てを始める前に読みたかった。

でも、あの頃の私が読んで実践できたかなんて、可能性はめちゃくちゃ低いんだろうな(笑)

 

 

特に心に刺さったのは、山口真由さんの言葉。

 

バランスが悪いことが魅力になるんじゃないかなって。
自分の崩れたバランスのなかで、1番とがった部分はどこだろうと考えて、それを突き詰めていこうとなれたのが学生時代の1番の収穫だった。

短所があるから長所がある。

 

大好きなアンジェリーナ・ジョリーの名言にも、同じようなことがありました。

努力をした方々は、感じることが違うと思う。

 

頑張る、突き詰めるって、自分らしさを見つけるきっかけになるんだろうな。

行動しなきゃ、かわらない。

 

私は息子が、時間にするとたった10分、4枚のプリントという勉強することを手放し、運動と遊びに夢中になることに何も言わないと決めた。

4月に始めたけど、1か月であきらめた私は潔い(笑)

この10分は私と息子では全然違う重みなんだろうなと。

息子の突き詰めるを見守れる親になろうと思う😊

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ