美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【くすみ肌の処方箋】作り置きに『玉ねぎのたらこ和え』美肌常備菜レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【玉ねぎのたらこ和え】レシピをご紹介です。

 

くすみ肌を改善して透明感のある肌を手に入れるには、血行を促す鉄やビタミンEを意識して摂るのがおすすめ。

 

◆たらこはビタミンEが豊富な食材

◆玉ねぎは抗酸化物質硫黄化合物を含む

◆にんにくで血行促進

 

がポイントです。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『玉ねぎのたらこ和え』のレシピ

材料

3~5人分

  • 玉ねぎ 大1個(250g)
  • 塩 1g
  • たらこ 20g
  • おろしにんにく 2g

作り方

  1. 玉ねぎをくし切りにし、分量外の水大さじ1とともにフライパンに入れて火にかける。フライパンが温まったら蓋をし、弱火で20〜30分蒸し煮する。

  2. ボウルにすべての材料を入れて混ぜる。

  3. 器に盛る。

 

レシピについて

たらこと蒸した玉ねぎの色がマッチして、可愛いピンク色になりました。

見てて可愛い、箸休め。

 

血行改善、アンチエイジング効果が期待できるビタミンEが豊富なたらこ。

冷凍庫で眠らせつつ、使いたい時に使う分だけ解凍して使ってるので、すごく便利な食材だな~と思うこの頃です。

 

白い炊き立てのご飯にのっけて食べるのが最高においしいけど、其れだけじゃもったいない。

色鮮やかなので、食卓を華やかにしてくれるので、副菜にも上手に使って、栄養補給もできたら、たらこがうれしがる(笑)

お肌もうれしいに決まってる🤭

 

 

玉ねぎ :腸内細菌のエサとなるオリゴ糖を含む食材。抗酸化物質であるイオウ化合物を含む。(血液サラサラ効果)

たらこ :抗酸化ビタミン・ビタミンEが豊富な食材。皮膚の健康に関わるナイアシンの補給にも。

にんにく :発汗・血行促進作用のある温活食材。抗菌作用も。

 

 

アレンジでもっとおいしく

常備菜なので、レシピの量は多め。

そのまま食べてもよし、アレンジしてさらに楽しむもよし。

ということで、飽きっぽい私は見た目をかえるために、食材をプラスして楽しんでます。

家族に、「またこれ?」と言われません♪

 

枝豆を加えて彩りをプラス。

こちらのレシピもおすすめ♡

ビタミンEが豊富なたらこを使ったレシピご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ