美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【潤いのある肌に】ふわふわ食感『豆腐入り味噌つくね』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【豆腐入り味噌つくね】のレシピです。

 

潤いのある肌のためには、お肌の源であるたんぱく質をきちんと摂ることはマスト。

 

◆鶏ひき肉でたんぱく質をしっかり

◆豆腐でもたんぱく質を補給

◆生姜でAGE対策

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『豆腐入り味噌つくね』のレシピ

材料

3~4人分

  • 鶏ひき肉 200g
  • 塩 2g
  • 豆腐 150g
  • ○味噌  大さじ1
  • ○おろし生姜 3g
  • ○おろしにんにく 3g
  • ○炒り胡麻 大さじ1
  • ○かたくり粉 大さじ1

作り方

  1. ボウルにひき肉と塩を入れて弾力が出るまでスプーンやヘラで混ぜる。
  2. くずした豆腐と○を加えて混ぜる。

  3. 12等分して丸めて蓋のできるフライパンに並べる。蓋をして中火の弱火で15分蒸し焼きにする。

  4. 器に盛る。

 

簡単おいしいお弁当おかず
簡単おいしいお弁当おかず
 

 

レシピについて

ほんのり味噌味のつくね。

お豆腐入れたので、ふわっふわ。

 

豆腐は水分が多いので、片栗粉は多めに入れました。

 

いつも絹ごし豆腐を使うのに、間違えて木綿豆腐を購入。

そそっかしいんです、私。

だけど、絹ごしよりも木綿の方がつくねにぴったりでした。

いい間違えしたな~と自分を褒めてみたり。

いつも買わないものを買うって、自分の料理の幅を広げるために大切だなって改めて実感✨

 

スーパーで手に入らないカラフルな野菜を買いに1時間ドライブしよう!

運転好きじゃないけど…お野菜のためにドライブ。

 

 

鶏むね肉 :皮ふの源となる良質なたんぱく源。たんぱく質をしっかり摂りたい場合にイチオシ。

豆腐 :良質なたんぱく源になる食材。レシチンやサポニンなどの抗酸化物質も含む。

味噌 :発酵食品、腸内環境に良い食材。腸内細菌のエサとなるオリゴ糖も含む。

 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ