美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【腸から肌を整える】作り置きに『さつまいものマスタードチーズサラダ』美肌常備菜レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【さつまいものマスタードチーズサラダ】レシピをご紹介です。

 

腸内環境を整えるのは、美肌の基本のき。腸を整えるためには、多くの方に不足している食物繊維をデイリーに摂ることがおすすめです。

 

◆さつまいもは食物繊維を多く含む食材

◆さつまいもを冷やして食べることで腸内細菌のエサとなるレジスタントスターチが増える

◆マヨネーズ不使用。クリームチーズでコク増し

 

がポイントです。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『さつまいものマスタードチーズサラダ』のレシピ

材料

3~5人分

  • さつまいも 1本(250g)
  • ○クリームチーズ 20g
  • ○粒マスタード 小さじ1
  • ○おろしにんにく 3g

作り方

  1. さつまいもを小さめの角切りにする。蓋のできるフライパンに入れ、分量外の水を半分かぶる程度加えて火にかける。沸騰したら蓋をし、中火の弱火で15分蒸し煮する。水分をしっかり飛ばす。

  2. さつまいもが温かいうちに○の材料を加えて和える。

  3. 器に盛る。

 

レシピについて

マヨネーズは不使用。

カロリーオフしつつ、酸化したオイルを使わない方法として、代わりにクリームチーズで代用です。

 

さつまいもを蒸し煮すると、甘~くなるのが魅力的。

にんにくでパンチを加え、粒マスタードで辛みをちょっぴり、クリームチーズでコク増しさせてみました。

 

つまみ食いは2回まで(笑)

 

今週の常備菜の1つだったのですが、何が一番おいし~い?と子ども達に聞いたら、このレシピでした。

私も同感。

美味しく腸活できるなんて、素晴らしい✨

 

 

さつまいも :冷やして食べると腸内細菌のエサとなるレジスタントスターチが増えて腸活度UP。整腸作用のあるヤラピンも含む。

マスタード :抗酸化作用のある食材。抗菌作用も。

 

 

アレンジでもっとおいしく

常備菜なので、レシピの量は多め。

そのまま食べてもよし、アレンジしてさらに楽しむもよし。

ということで、飽きっぽい私は見た目をかえるために、食材をプラスして楽しんでます。

家族に、「またこれ?」と言われません♪

 

粗く刻んだパセリを加えて彩りUP。大人の味に変身✨

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

 

ランキングに参加中です。

 

いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

 

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ