美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【Bearutyエイジング】お砂糖不使用『レーズン入り新玉ねぎのマリネ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【レーズン入り新玉ねぎのマリネ】レシピです。

 

キレイに年齢を重ね、老化はできるだけスローにしたい。

そのためには、抗酸化物質を含む食材を意識してとることがおすすめです。

抗酸化作用のあるイオウ化合物を含む玉ねぎに、レーズンでポリフェノールをプラス。

食材の甘みを活かしたノンシュガーな和風マリネです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『レーズン入り新玉ねぎのマリネ』のレシピ

材料

2~3人分

  • 新玉ねぎ 1個
  • レーズン 大さじ1
  • 〇醤油 小さじ2
  • 〇酢 小さじ2
  • 〇おろし生姜 2g

作り方

  1. レーズンを細かく刻み、〇の調味料とあわせておく。
  2. 玉ねぎをスライスし1時間ほど放置する。トースターで低温で20分グリルする。
  3. 玉ねぎと液体を合わせて和える。

  4. 器に盛る。

 

レシピについて

新玉ねぎの時期。

辛みの強いひね玉ネギじゃなくて、甘くておいしい新玉ねぎの時期。

 

グリルがとってもおいしいんです。

甘みのある新玉ねぎとレーズンの甘み、酢の酸味、ナイスな組み合わせ。

 

子ども達はどうかしら…と思ってたけど、新玉ねぎは食べれるようで、文句ひとつ言わず、完食してくれました。

 

新玉ねぎ銅?って娘に聞いたら、おいしいと。

新玉ねぎ料理のレシピ、増やしていきたいな~と思います。

 

 

玉ねぎ :腸内細菌のエサとなるオリゴ糖を含む食材。抗酸化物質であるイオウ化合物を含む。(血液サラサラ効果)

レーズン :食物繊維、カリウム、ポリフェノールの補給に。糖分が多いので適量がおすすめ。

酢 :疲労回復、食欲増進効果が期待。老化のもととなるAGEを抑える働きも。

 

カリフォルニア・レーズン

Instagramの投稿用に、「カリフォルニア・レーズン協会×フーディストパーク」のコラボ企画に参加させて頂いてます。

モニタープレゼントとして頂いた「カリフォルニア・レーズン」を使用しました。

頂いたものはこちら。

甘みがしっかりあるので、お砂糖不使用レシピとして大活躍できます。

 

健康美のために、常々、お砂糖の使用量を減らすことも重点に料理をしています。

が、レーズンをモニターとして頂かなかったら、新しいレシピを色々と考えなかったな~と。

とっても素敵な機会を頂きました。

ありがとうございます!

 

以前も書きましたが、

WHOの基準では、甘味料はエネルギー量の10%未満を推奨してます。

5%未満にするとさらに健康効果は増大だそうです。

 

2000kcalの10%はなら200kcal、お砂糖50g程度。大さじ5くらいです。

5%ならその半分。

 

私は1日1400kcalくらいを目安にしている(思ったより食べるから)ので、10%は140kcal、お砂糖35gくらいで大さじ3と1/2程度。

その半分だと大さじ2弱…。

 

すっごい少ない量です。

上手に食材の甘みを活用したいな~と思わずにいられない!

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ