美肌Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【毛穴・皮脂改善】『豆腐と豆苗の卵黄味噌がけ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【豆腐と豆苗の卵黄味噌がけ】レシピです。

 

毛穴・皮脂改善のためには、新陳代謝を活発にするための栄養素、ビタミンB2やビタミンB6を特に意識して摂ることがおすすめです。

皮膚の新陳代謝を促すビタミンB2が豊富な豆苗と卵をダブル使い。

火を使わず、あっという間にできる即席美肌サラダです。

 

 

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『豆腐と豆苗の卵黄味噌がけ』のレシピ

材料

2人分

  • 豆苗 1P(50g)
  • 絹ごし豆腐 小1P(150g)
  • 〇卵黄 鶏卵1個分
  • 〇味噌 大さじ1
  • 〇醤油 小さじ1
  • 〇はちみつ 小さじ1/2

作り方

  1. 豆苗は食べやすいサイズにカットする。〇の材料を合わせておく。

  2. 器に豆苗小さめにカットしてくずした豆腐を盛り、合わせておいた卵黄味噌をかける。

  3. 器に盛る。

 

レシピについて

冷蔵庫に卵黄と、豆腐があって。

ちょっとエコになろうかなって思って、使った豆苗を水につけて置いたら、伸びきった豆苗があって。

このサラダを作るという選択肢しかありませんでした。

ブロッコリーも合ったんだけど、豆苗のほうがお豆腐がおいしく食べれる!そんな日でした。

 

切って、盛って、かけるだけ。

即席すぎるので、いつでも作れるのがイイトコロ。

 

お菓子で卵白を使ったら、このレシピにするのいいなって思います😊

豆苗のかわりに、水菜でも、ベビーリーフでも、スプラウトでも♪

 

 

豆苗 :肌の新陳代謝を促すビタミンB2、皮膚の健康を守るβ-カロテンが豊富な隠れた美肌食材。

豆腐 :良質なたんぱく源になる食材。レシチンやサポニンなどの抗酸化物質も含む。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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