美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

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【くすみ肌の処方箋】作り置きに『りんごとほうれん草のペッパーサラダ』美肌常備菜レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【りんごとほうれん草のペッパーサラダ】レシピをご紹介です。

 

くすみ肌を改善して透明感のある肌を手に入れるには、血行を促す鉄やビタミンEを意識して摂るのがおすすめ。

全身に酸素を運ぶ働きのある鉄が豊富なほうれん草をたっぷり使い、りんごを加えてシャキシャキ感と程よい甘みをプラスしました。

ブラックペッパーのピリリとした辛みがアクセントなサラダです。

 

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『りんごとほうれん草のペッパーサラダ』のレシピ

材料

3~4人分

  • ほうれん草 1束(150g)
  • りんご 1/4個
  • 〇塩 1.5g
  • 〇おろし生姜 2g
  • 〇ブラックペッパー 少々
  • 〇オリーブオイル 小さじ1

作り方

  1. ほうれん草を茹でて食べやすいサイズにカットする。林檎は細切りにする。

  2. ボウルに〇の材料を入れて混ぜる。

  3. ほうれん草とりんごを加えて和える。

  4. 器に盛る。お好みでブラックペッパーを追加♪

 

レシピについて

ほうれん草、コスパが良い時期になりまして、1回のお買い物で1P買っちゃいます。

栄養豊富な緑黄色野菜だし、月経のある女性が不足しやすい鉄が豊富なんです。

 

ほうれん草で鉄や抗酸化物質をプラス

りんごでポリフェノールや食物繊維をプラス

生姜とブラックペッパーでAGE対策

 

です♪

 

 

先日、血液検査でギリギリ、ヘモグロビンの値が基準値より下回っていたので😢

鉄が豊富な食材をしっかり摂るよう気を付けようと、心新たにしております。

 

アレンジ

常備菜なので、レシピの量は多め。

そのまま食べてもよし、アレンジしてさらに楽しむもよし。

ということで、飽きっぽい私は見た目をかえるために、食材をプラスして楽しんでます。

家族に、「またこれ?」と言われません♪

 

ツナを加えてたんぱく質UP♪

皮ふの新陳代謝促す効果UPが期待できます。

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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