美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【毛穴・皮脂改善】『ベビーホタテのマスタードパンプティング』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【エビとブロッコリーのパンプティング】レシピです。

 

毛穴・皮脂改善のためには、肌の新陳代謝を促すビタミンB2やビタミンB6を意識して摂るのがおすすめです。

ビタミンB2の補給源の食材卵、乳製品を使ったお食事プティング。

ベビーホタテで新陳代謝に関わるミネラル、亜鉛を補給できる一品です。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『ホタテのマスタードパンプティング』のレシピ

材料

1人分

  • バケット 3㎝程度
  • ベビーホタテ 50g程度
  • ブロッコリー 50g
  • 卵 1個
  • 〇牛乳 100ml
  • 〇粉チーズ大さじ1
  • 〇塩 2g
  • 〇ブラックペッパー 少々
  • 〇粒マスタード 小さじ1/2

作り方

  1. バケットを一口大にカットし、ブロッコリーは小房に分ける。

  2. ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、〇の材料を加えてしっかり混ぜる。
  3. グラタン皿にパン、ブロッコリー、ベビーホタテを入れ、卵液を流し入れる。トースターで30程度グリルする。(中温がおすすめ、焦げないように注意!)

  4. 出来上がり。

 

レシピについて

切って、混ぜて、焼くだけのお手軽レシピ。

焼くのに時間はかかるけど、作業時間と手間は少なめです。

 

朝食や、休日のランチにいかがでしょうか。

朝作っておけば、ランチタイムに合わせて仕事中にトースターでグリルできるので、在宅ランチとして助けられてます。

 

ベビーホタテで新陳代謝に関わる亜鉛を補給

卵で新陳代謝に関わるビタミンB2を補給

チーズと牛乳でビタミンB2とカルシウムUP

マスタードで抗酸化物質をプラス

ブラックペッパーでAGE対策

 

です♪

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ