美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【受賞しました】瞬食レシピアワードにて、賞品、松坂牛を頂いて思うこと。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴るブログです。

 

今回は、レシピで賞を頂いたことについてです。

 

YOUTUBEでチャンネル登録10万人越え、Instagramなどを含めた総フォロワー数27万人越えの保健師、松田リエさん。

その方が本を出版され、その記念にレシピアワードを開かれていました。

食べて痩せるをテーマにされている方です。

 

InstagramのDMでエントリーのお誘いを受け、レシピを応募した結果、受賞し、賞品の松坂牛を頂きました♡

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

頂いた賞について

エントリーのお誘いを受け、応募したものはこちらのレシピ。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

エントリーできる賞がいくつかあり、瞬食賞にエントリーしました。

 

審査の基準が、

すぐ作れてすぐ食べれるレシピであったこと、

JK娘が「絶対肉がいい!!!!」というので、チョイス。

(他は、お米、ル・クルーゼ、調味料)

 

まさか、選んでいただけるとは思わず。

超ビックリ!!!

 

チンゲン菜→健康効果の高いアブラナ科野菜。野菜高騰の中で値段がリーズナブルだった

レモン→夏でさっぱり食べれるし、美容にレモン必須

サバ→松田リエさんが、よくサバ缶食べてる

 

という理由で食材を選び、

チンゲン菜を茹でて和えるだけの簡単ですぐ作れるレシピにしました。

 

松田リエさんが出版されている本はこちら。

 

頂いた松坂牛

頂いた松坂牛はこちら。

JK娘念願の松坂牛です。

 

上の左から、ランプ、トモサンカク。

下の左から、ザブトン、ミスジ、カイノミです。

 

ランプ

 

トモサンカク

 

ザブトン

 

ミスジ

 

カイノミ

 

各500gの焼肉セット。

合計、2.5㎏。

すごっ!!!

 

よだれが出そう(笑)

一気に食べれないし、続けて食べてはカロリーを摂りすぎるので、週末に1Pずつ食べようと思います。

 

お肉の部位に詳しくないので、これを機にお勉強しようと思いました。

 

 

お店はこちらです。

往にし方の大石牛と松阪豚の販売と卸「力八精肉店」

 

思うこと

自分がなにか行動しないと、何も起きないということを、ひしひしと学びました。

DMを頂いても、エントリーしなければお肉はもらえないし。

(賞を頂いたことよりもお肉をもらったことがうれしい私…)

 

今年度レシピブログ様のフーディストに就任させていただくこともありませんでした。

 

うん。

やっぱり自分の個性を存分に前に出さなきゃ何も変わらない。

 

ひたすら、個性的すぎると言われ続け。

親友にも、そうそういないキャラと言われ。

こんな女はいないよね、とメンズ友達にも言われ。

恩師には、あなたの個性を前面に出していいのよと言われ。

 

こんな個性的すぎる私でも、だからいいことってあるんだよ~と、娘や息子に伝えていけたらうれしいな~と思います。

 

ちょうど、そんなことを考えていたら、Instagramでクックパッド様からもDMが。

 

タイミングが合うものなのかしら。

私の現状の時間問題を考えると、やるべきか、やらぬべきか、悩ましいところです。

 

世の中には誇張した情報が多いので、誇張しないレシピを発信できたら嬉しいとは思います。

(認知されにくいけど…)

 

オリーブオイルをたっぷりかけてヘルシーとか、

糖〇制限でやせるとか、

健康に良いと言ってマヨネーズをたっぷり使っていたりとか

美肌といってレンジ調理とか…

 

1部良質なエビデンスを使用し、目的と違う食材や調理法を組み合わせてしまう情報が多いのです。

栄養、栄養素は点ではなく、点をいくつも組み合わせて成り立つもの。

車は、部品がいくつも連動して動いているのと一緒です。

 

日々、間違った解釈をして不健康になってしまう方々のカウンセリングをしていますので、そのような方が少しでも減って、皆さまの健康に貢献できたらいいな~とは思います。

 

どうしようかな。

また、友達に相談しよう。

ご意見くださる方がいらっしゃったら、ぜひ。

賛否、どちらもお待ちしております!!!

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ