美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【アンチ劣化肌】『キャベツと林檎のシナモンサラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【キャベツと林檎のシナモンサラダ】レシピです。

 

お肌の劣化を遅らせるためには、老化のもととなる酸化を防ぐ働きのある抗酸化物質を積極的に摂るのがおすすめです。

林檎はポリフェノールを含み、シナモンパウダーは抗酸化物質を含むので、劣化肌対策にぴったり。

キャベツで食感よく、食物繊維を補える、美肌サラダです。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『キャベツと林檎のシナモンサラダ』のレシピ

材料

2~3人分

  • キャベツ 100g
  • 塩 1g
  • りんご 1/4個(70g程度)
  • レーズン 大さじ1
  • シナモンパウダー 小さじ1/4
  • オリーブオイル 小さじ1/2

作り方

  1. キャベツを粗めのせん切りにし、塩を加えて塩もみしてしんなりさせる。
  2. キャベツにレーズン、シナモンパウダー加えて和える。林檎は薄くカットし、細切りににする。

  3. 林檎、オリーブオイルを加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

レシピについて

1日1個で医者いらずとも言われるりんご。

ポリーフェノールを含んでいるし、りんごに含まれる食物繊維は腸内環境を整えてくれる働きが期待できます。

シナモンの抗酸化パワーもプラスして、香りよく仕上げました。

 

実はこのレシピ、お友達の4歳の女の子にも好評♪

サラダに林檎が入っていると食べやすいようです。

 

多くの方に食べやすく、食べて健康になってもらえたら嬉しい。

 

健康だと日々が過ごしやすく、イライラも感じにくく、疲れも取れやすい。

何も考えず、体重を増やさないことばかり考えていた時は、常に疲れていて、イライラしやすく、不調でした。

痩せていてもいいことなし…

体調が良いと過ごしやすいので、ちゃんと栄養を摂って身体も心も健康であることを大切にしたいです。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ