Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【うっとりできるお肌に】『パプリカとオレンジのメープル胡桃醤油サラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

今回は、うっとり肌を作るのためのビタミンC対策。

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りさんの願いをかなえる【パプリカとオレンジのメープル胡桃醤油サラダ】レシピです。

 

シミ、シワを予防し、弾力のあるぷるぷる肌を作るために、

🍎お肌をストレスから守る栄養素を摂る

🍎紫外線などのストレスから、皮膚表面のメラニン色素の沈着を防ぐ

🍎ビタミンCを多く含む食材、パプリカ、オレンジを使う

ことを意識したレシピです。

 

 

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『パプリカとオレンジのメープル胡桃醤油サラダ』のレシピ

端が止まらない~

材料

2~3人分

  • パプリカ 1個(正味120g)
  • オレンジ 小1個(正味100g)
  • レーズン 15g
  • 塩 0.5g
  • 〇くるみ  10g
  • 〇醤油 小さじ1強
  • メープルシロップ 小さじ1
  • 〇ジンジャーパウダー 少々

 

作り方

  1. パプリカは細切りにし、ささみは割いておく。オレンジは皮をカットして、いちょう切りのようにカットする。

  2. パプリカをボウルに入れて塩をくわえ、塩もみしてしんなりさせる。

  3. ボウルにささみ、レーズンを加える。胡桃を細かく砕き、〇の調味料と合わせ、ボウルに加えて和える。

  4. 食べる直前にオレンジを加えて和える。
  5. 器に盛る。

 

美肌料理のPOINT

パプリカ、オレンジのビタミンCを多く含む食材を使いました。

パプリカは黄色より赤色のほうがビタミンCが豊富。

お肌のメラニン対策、コラーゲン生成にも関わるビタミンC。

しっかり補給しておきたいです。

 

この季節、ビタミンC補給源!と思い、パプリカを1回で4~5個買ってしまう私。

スーパーで変人だと思われている可能性…(笑)

 

いつも甘味にはちみつを使っているので、たまには違う甘味で味をかえたいな~と思い、メープルシロップに。

はちみつからメープルシロップにかえるだけで、だいぶ味が変わります。

 

メープルシロップと醤油、だいぶ合うので、おすすめです。

くるみをすり鉢でゴリゴリして、合わせるとよりなじみます。

(これ、お餅に合うの♡)

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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