美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「マイベスト家電」は、お料理好きな私にピッタリなアレコレ

今週のお題「マイベスト家電」についてです。

 

家電がなきゃ、成り立たない生活。

 

それぞれの生活スタイルの違いで、ベスト家電って異なるのではないでしょうか。

 

ということでは、私の価値・基準のベスト家電を綴ってみます。

 

 

 

今週のお題「マイベスト家電」

我が家に欠かせない家電を3つ考えてみました。

 

①低音調理器

週2~3回くらい使っている低音調理器。

使いまくっているので、すでに2台目です。

 

ふわふわなささみ、サラダチキン、ローストポーク、チャーシュー、温泉卵、煮魚などなど、我が家のおいしい食事と美容と健康にとても貢献してくれています。

 

食べるの大好き、作るのは不得意~な娘がずっと一貫して言っていることは、

「一人暮らししたら絶対に買う調理家電は低温調理器」

です。

そのくらい、簡単においしいものが誰でも作れちゃうんです。

 

娘の将来のために、低温調理レシピをブログに残さなきゃな…。

 

アイリスオーヤマ 低温調理器 真空調理器 スロークッカー IPX7防水 低温調理器具 防水機能搭載 LTC-01

 

②冷凍庫

コロナ初期に、おうち時間が増えて、買いました。

 

冷凍食品って本当にクオリティが上がってて、結構おいしく食べられるものが多いし、栄養素の損失もそんなに大きくないんです。

 

中身は…

冷凍ベリー(私のポリーフェノール源♡)

冷凍みかん(息子のアイスがわり)

冷凍イチゴ(朝食のヨーグルト用)

冷凍ぶどう(私のおやつ)

冷凍あさり(鉄補給のために必須!血行促進♡)

冷凍えび(手軽にシーフードを食べるために。アスタキサンチン♡)

冷凍コーン(息子が好きなの~)

冷凍うどん(娘が好きなの~)

 

という感じです。

 

リーズナブルに買ったお魚の切り身やお肉も入ってます。

あらびき豚ひき肉はあんまり手に入らないので、ある時に買って冷凍必須。

 

冷凍庫ないと、我が家の食生活な成り立たない(笑)

 

③ダイソンの掃除機

ダイソン、3個あるんです。

私、1度も掃除機を買ったことがないんです。

キレイ好きな父が、新しいの出た!と以前買ってきてくれて、なぜが3つそろったんです。もういいよって言っても買ってきてくれるんですね。孫可愛さだと思うんですが。

 

我が家は団地ですが、掃除を楽にするためにフローリングシートをひいているので、ダイソンの掃除機が大活躍。

ちょっと汚れた~と思ったときに、すぐに掃除機でびゅ~ってできるので、ズボラな3人家族が、なんとかキレイに過ごせているのは、ダイソンの手軽さのおかげ。

 

違う…。

父のおかげです。

ありがとう♡

 

ダイソンなしじゃ生活できぬ!!!

 

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim DC62 SPL

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

今週からは、週1個、感謝を残そうと思います。

 

今週の感謝は、娘。

 

高2の娘が、水曜日、いきなり

「ベーコンの言葉を毎日唱えようと思う」

と言い始めました。

 

ベーコンって!?

食べ物!?

うちにベーコンは出てこないよ。

加工肉、買ってこないよ。

AGE高いもん。

美肌の敵!

とか、心の中で突っ込んでいると…

 

「食べ物じゃないよ」

と。

よくわかっていらっしゃる。

 

娘は哲学者のベーコンの、

知は力なり

という言葉が突き刺さったようです。

 

授業で学んでインプットしたことを、私に話すことでアウトプットできるので、いつも私を利用してね、私もそこから学べるから~

と伝えてます。

 

娘のアウトプットが、私の素敵なインプットになったお話でした。

愛しい、可愛い娘、ありがとう♡

毎年、お誕生日前夜とお誕生日、2日間お祝いするくらい大切な存在。

もちろん息子も。

子離れはちゃんとしてます(笑)

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

ただのレシピ本じゃない、美肌になるための情報がどっさり詰まったレシピ本です。

何度も読んでます。

 

今、いろいろな本を平行して読んでいるので、今週読み切ったのはこの本だけ。

色々ごちゃまぜで読むと、意外に深く考えられていいです。

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村