美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌&減量】『豚キムチの胡麻ダレうどん』食べてキレイになるレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌&腸活レシピを綴ってます。

 

あつ~い夏の、到来です。

 

 

おなかまわりを引き締めたい!

だけど、お肌がカッサカサになるのは嫌!

 

というのは、キレイでいたい女性共通のお悩みの1つです。

 

だけど、それって結構難しいですよね…

 

 

◆うっとりするようなくびれを作りたい

◆つやつやお肌も失いたくない

◆食べてダイエットを成功させたい

 

そんな、欲張りさんにおすすめな、美肌もくびれも手に入れるダイエットメニューレシピご紹介します。

 

1皿で栄養満点なメニューです。

ランチ、ディナーなどにいかがでしょうか。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

ダイエット成功の秘訣は

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

です。

 

つまり、動く量を増やして、食事のカロリーを抑えればいいんです。

 

だけど、キレイに痩せるためには、ただ減らすだけじゃナンセンス。

 

栄養を摂りつつ、カロリーを控えることが重要なポイントです。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、身体によい作用があるものを上手に使って、キレイにダイエットを成功させましょう♡

 

 

 

豚キムチ胡麻ダレうどん』のレシピ

このレシピの美容ポイントは、発酵食品キムチを使ったところ。豚キムチといっても炒めるとAGEが増えてしまうので、豚肉はボイルです!

 

【材料】

1人分

  • 豚ロース薄切り 60g
  • キムチ 40g
  • しめじ 40g
  • ほうれん草 2株
  • うどん 1人分
  • 卵 1個
  • ★ねり胡麻 小さじ1
  • ★はちみつ 小さじ1
  • ★酢 小さじ1
  • ★醤油 小さじ2
  • サンチュ 3枚
  • ミニトマト 2個

 

【作り方】

  1. 豚ロースの薄切り肉を半分にカットし、微沸の湯で茹でる。冷水にとって冷まし、水気を切って、キムチと和える。
  2. しめじは石づきを除いて小房に分ける。うどん、ほうれん草、しめじを茹でる。冷水にとって冷まし、ほうれん草は水気をしっかり切って食べやすいサイズにカットする。
  3. 鍋に湯を沸かし、沸騰した湯に卵を入れ、ポーチドエッグを作る。(必要に応じて、酢や塩を入れてお作りください)
  4. ★の材料を合わせ、胡麻ダレを作る。
  5. 器にサンチュ、②のうどんとしめじを盛る。ほうれん草と①、ミニトマトを盛り、ポーチドエッグをのせ、胡麻ダレをかける。

 

レシピについて

よくほうれん草を使うんですが、なぜかと言うと、栄養豊富だし、αリポ酸を置く含む食材なので、AGE対策にぴったりなんです。

 

本当は私豚肉が大好きで、とくに豚キムチは好物なんですが、炒めるのはとっても抵抗があるので、このようにゆで豚キムチにすることが多いです。

和えてしまえば全然気にならないし、ごまだれをちょっとかけると、コク増しにもなっておいしいです!

 

健康美のPOINT

健康的にダイエットを成功させるには3つをそろえることが大切。

 

主食 → うどん

主菜 → 豚肉、卵

副菜 → ほうれん草、しめじ、サンチュ、ミニトマト、キムチ(はくさい)

 

となっています。

 

なんでうどんが多いかというと、娘が好きだから(笑)

食物繊維UPを狙いたいので、今度はもち麦入りのはくばく買おうかなって悩んでるけど、冷凍のうどんが好きって言われそう…

 

さぬきうどん&冷凍&もち麦入りのうどん、開発されないかな…

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、何かに偏る食事よりも、色々な食材を食べる、栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ねなので、

 

🍎無理しない

🍎背伸びしない

🍎楽にできる

 

のために簡単に作れるレシピを重要視しています。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村