美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『抹茶ミルクプリンの黒ゴマソース』ダイエット中も満足おやつレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌&腸活レシピを綴ってます。

 

もうすぐ、あつ~い夏ですね。

 

おなかまわりを引き締めたい!

だけど、お肌がカッサカサになるのは嫌!

 

というのは、キレイでいたい女性共通のお悩みの1つです。

 

だけど、それって結構難しいですよね…

 

 

◆うっとりするようなくびれを作りたい

◆つやつやお肌も失いたくない

◆食べてダイエットを成功させたい

 

SWEETSだって食べたい!!!

 

そんな、欲張りさんにおすすめな、美肌も引き締まったボディも手に入れるダイエットSWEETSレシピご紹介します。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

ダイエット成功の秘訣は

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

です。

 

つまり、動く量を増やして、食事のカロリーを抑えればいいんです。

 

だけど、キレイに痩せるためには、ただ減らすだけじゃナンセンス。

 

栄養を摂りつつ、カロリーを控えることが重要なポイントです。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、身体によい作用があるものを上手に使って、キレイにダイエットを成功させましょう♡

 

SEWWTSだって、栄養があっておいしいく食べられるものが美肌&ダイエット成功のポイントです!

 

 

 

『抹茶ミルクプリンの黒ゴマソース』のレシピ

このレシピの美容ポイントは、ポリフェノールを含む抹茶&黒胡麻を使ったところ。黒胡麻と抹茶の和の組み合わせ、おすすめです!

 

【材料】

2人分

  • ゼラチン 5g
  • 水 大さじ2
  • 抹茶パウダー 小さじ2
  • オリゴ糖 大さじ1
  • 牛乳 300ml
  • ◆黒ねり胡麻 大さじ1
  • オリゴ糖 大さじ1

 

【作り方】

  1. ゼラチンを水と合わせてふやかしておく。
  2. 小鍋に抹茶パウダーとオリゴ糖を入れてよく混ぜ、牛乳を少しずつ加えてだまにならないように混ぜ、60度程度に温める。
  3. ②にゼラチンを入れて溶かし、容器に注ぎ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
  4. ◆の材料を合わせて黒ゴマスースをつくり、抹茶ミルクプリンの上にかける。

 

レシピについて

ダイエット中に食事量を減らすと起きる悲劇の1つは、栄養が不足しやすくなること。

 

だからこそ、ダイエット中のおやつは栄養があるものを意識し、補給できるレシピがおすすめです。

 

お肌のターンオーバーを促すビタミンB2を含む乳製品や、

毛穴の黒ずみ予防のための、抗酸化作用のある食材は積極的に摂れると吉。

 

 

というように、美肌&ダイエットを意識してみました。

 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、何かに偏る食事よりも、色々な食材を食べる、栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ねなので、

 

🍎無理しない

🍎背伸びしない

🍎楽にできる

 

のために簡単に作れるレシピを重要視しています。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村