美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「人生で一番高い買い物」それは私の糧になっているもの

今週のお題「人生で一番高い買い物」についてです。

 

所有欲がないので、高い買い物を全然しないんです。

 

買い物というよりは、今までどんなものにお金を払ったかを振り返ってみました。

 

 

 

「人生で一番高い買い物」

買い物とはちょっと違うかもしれませんが、学校に払ったお金。

自分への投資。

学費です。

 

20歳で娘を産んで、その後深夜のファミレスでバイトをしながら学費を貯めて、栄養士の専門学校に通いました。

 

その学費は、車を買ったお金より高い!

 

でも、とってもいいお買い物でした。

 

知識もついたし、その後管理栄養士の資格も取得したし、

なによりも、大切な友人もできました。

 

そして、家族の健康をちゃんと守れてる!!!

 

今年の高い買い物

今年、トータルでお金を払ったものといえば、食費を除いたら、書籍代。

 

学ぶこと、本が大好きで、Amazonでクリックしまくってる。

図書館でも本を借りていて、常に予約枠はいっぱいになってます(笑)

 

思い返すと、小学生の頃から、伝記を読みまくってた変な女の子でした。

大好きだったのは、ヘレンケラー、ナイチンゲールウォルト・ディズニー

すごく変な小学生女子(笑)

 

もっと本が欲しいので、書斎と大きな本棚が欲しいな~♡

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

今週からは、週1個、感謝を残そうと思います。

 

今週の感謝は、子ども達。

 

土曜日は私の誕生日でした。

37歳。

親になって17年。

 

私にとって親になってからの方が、人生濃いです。

 

感謝①

娘からもらったプレゼントはこちら。

ハーブティー

カフェインを摂る時間を気にしまくっている私にとって、ハーブティーというチョイス、そしてフルーツフレーバーというチョイス、さすが娘。

 

プレゼントをくれたことじゃなくて、相手の事を考えて選んだという心を持ち、成長してくれたことが、1番のプレゼントだと思います♪

 

 

感謝②

そして、息子。

誕生日にいろいろあって、相当心が沈んでたんです。

 

土曜日は息子の運動会だったこともあり、

 

「ママ、見て!」

「フレー、フレー、ママ組!」

 

応援してくれました。

 

 

心優しく育ってくれた、2人に大感謝。

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

このシリーズ、簡単でわかりやすいんです。

いくつもこのシリーズ読みました。

ホントありがたい。

(おすすめは、眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話

 

心理学を学ぶと、なぜ私がそんな行動をおこしちゃったのかわかるので、反省できるし、逆に伸ばしたいところはその効果を使って頑張ろう!って思えるんです。

 

ちなみに、私は流行に乗らず、逆らうタイプ…(笑)

違うなって思ったら、乗れないだけです。

いいなって思ったらもちろん、取り入れます♪

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村