Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

今週のお題「人生で一番高い買い物」それは私の糧になっているもの

今週のお題「人生で一番高い買い物」についてです。

 

所有欲がないので、高い買い物を全然しないんです。

 

買い物というよりは、今までどんなものにお金を払ったかを振り返ってみました。

 

 

 

「人生で一番高い買い物」

買い物とはちょっと違うかもしれませんが、学校に払ったお金。

自分への投資。

学費です。

 

20歳で娘を産んで、その後深夜のファミレスでバイトをしながら学費を貯めて、栄養士の専門学校に通いました。

 

その学費は、車を買ったお金より高い!

 

でも、とってもいいお買い物でした。

 

知識もついたし、その後管理栄養士の資格も取得したし、

なによりも、大切な友人もできました。

 

そして、家族の健康をちゃんと守れてる!!!

 

今年の高い買い物

今年、トータルでお金を払ったものといえば、食費を除いたら、書籍代。

 

学ぶこと、本が大好きで、Amazonでクリックしまくってる。

図書館でも本を借りていて、常に予約枠はいっぱいになってます(笑)

 

思い返すと、小学生の頃から、伝記を読みまくってた変な女の子でした。

大好きだったのは、ヘレンケラー、ナイチンゲールウォルト・ディズニー

すごく変な小学生女子(笑)

 

もっと本が欲しいので、書斎と大きな本棚が欲しいな~♡

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

今週からは、週1個、感謝を残そうと思います。

 

今週の感謝は、子ども達。

 

土曜日は私の誕生日でした。

37歳。

親になって17年。

 

私にとって親になってからの方が、人生濃いです。

 

感謝①

娘からもらったプレゼントはこちら。

ハーブティー

カフェインを摂る時間を気にしまくっている私にとって、ハーブティーというチョイス、そしてフルーツフレーバーというチョイス、さすが娘。

 

プレゼントをくれたことじゃなくて、相手の事を考えて選んだという心を持ち、成長してくれたことが、1番のプレゼントだと思います♪

 

 

感謝②

そして、息子。

誕生日にいろいろあって、相当心が沈んでたんです。

 

土曜日は息子の運動会だったこともあり、

 

「ママ、見て!」

「フレー、フレー、ママ組!」

 

応援してくれました。

 

 

心優しく育ってくれた、2人に大感謝。

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

このシリーズ、簡単でわかりやすいんです。

いくつもこのシリーズ読みました。

ホントありがたい。

(おすすめは、眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話

 

心理学を学ぶと、なぜ私がそんな行動をおこしちゃったのかわかるので、反省できるし、逆に伸ばしたいところはその効果を使って頑張ろう!って思えるんです。

 

ちなみに、私は流行に乗らず、逆らうタイプ…(笑)

違うなって思ったら、乗れないだけです。

いいなって思ったらもちろん、取り入れます♪

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村