美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

『キャベツとツナのハニーマスタードサラダ』【シーズニングオイルで香り楽しいおうちごはん】

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌&腸活レシピを綴ってます。

 

レシピブログ様のネクストフーディストの5期生をさせていただくことになり、その就任のプレゼントとして、いくつか商品をいただきました。

 

今回はそのうちの、『日清オイリオさんのBOSCOシーズニングオイル』を使って

 

  • 手軽にできる
  • スーパーで手に入る材料で
  • 栄養価や美容と健康も考慮

 

したレシピを考えました。

 

おいしさと美容、両方欲張りたい!

 

そんな方におすすめなレシピになってます。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、栄養があるものを食べて健康を維持していきたいです。

 

では、レシピをご紹介します。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

今回ご紹介するのはこちら。

日清オイリオさんのBOSCOシーズニングオイル3種です。

 

  • 香ばしローストガーリック
  • 爽やかなレモンジンジャー
  • 華やかなハーブミックス

 

どれも、蓋を開けるとそれぞれの香りがふわ~っと漂います♪

 

それぞれの香り、食べた時のさわやかさや濃厚さが違ってびっくりします!

 

今回はそのうちの1つ、を使ったレシピをご紹介します。

 

『キャベツとツナのハニーマスタードサラダ』のレシピ

このレシピの美容ポイントは、野菜を摂れるところ。にんじんはお肌の健康を維持するために欠かせないβ-カロテンが豊富なので、少量でもβ-カロテンを補給できます!

 

【材料】

2人分

 

【作り方】

  1. キャベツを粗めの千切りにし、にんじんも薄めの短冊切りにする。ツナ缶は水気をきる。
  2. ボウルにキャベツと人参、塩を加えて塩もみする。
  3. ツナ、★の材料を加えて和える。シーズニングオイルローストガーリックを加えてさらに和える。
  4. 器に盛る。

 

レシピについて

食べ応えのあるサラダを作りたかったので、キャベツはあえて粗目にカットし、にんじんもその幅に合わせて薄い短冊切りにしました。

 

千切りでも、どんな切り方でも構いませんので、食べやすさに合わせてお作りいただければと思います。

 

シーズニングオイルローストガーリック、このハニーマスタードにすごく合うんです。

他のオイルとも試してみたんですが、ローストガーリックが一番。

 

にんにくをローストする手間をかけずに、にんにく感を楽しめる、香りゴージャスなサラダが作れちゃいます♡

 

 

使用したシーズニングオイルはこちら

3つあると香りを変えて楽しめます♪

 

シーズニングオイルについて

オイルに香りが溶け込んでいるシーズニングオイル。

 

ただ、オイルをかけただけでいつもの食事の香りがワンランクアップ!

 

ローストガーリックは香ばしいコク

レモンジンジャーはスパイシーさ

ハーブミックスはハーブの香り

 

を手軽に楽しめます。

 

お料理は味付けが大切だけど、香りもおいしさの欠かせない1部です。

 

料理をワンランクアップさせたいけど、手間は減らしたい!そんな方にはシーズニングオイル、いいんじゃないでしょうか。

BOSCO シーズニングオイル ローストガーリック レモンジンジャー ハーブミックス 3種類セット

 

詳しくはこちらをどうぞ。

www.nisshin-oillio.com

 

シーズニングオイルを使ったレシピ

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、何かに偏る食事よりも、色々な食材を食べる、栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ねなので、

 

🍎無理しない

🍎背伸びしない

🍎楽にできる

 

のために簡単に作れるレシピを重要視しています。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村