美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌のための野菜活用術】食べて内側からキレイを作る食事の方法を伝授

f:id:mifumim:20211110220241p:plainマイナス10歳の美肌を作るための、作り置き野菜活用術をご紹介します。

 

  • 乾燥肌、肌の赤みなどの肌トラブルを減らしたい
  • シミ・シワ・たるみ肌対策をしたい (いつまでもキレイでいたい!)
  • 肌がキレイだねって、褒められたい (周りに差をつけたい!)
  • ファンデーションの厚塗りを減らしたい (時間もお金も節約に!)

 

そんな方におすすめです。

 

働きながらでも、子育て中でも、アラフォーでも大丈夫です。

(私が実証済み♪)

 

 

コンシーラーいらずの美肌の基本

美肌、美容のための食事の基本は

 

■高温調理を控えること

■野菜をしっかり摂ること

 

です。

 

つまり、

 

調理法は、生、蒸す、煮る、茹でる調理方法で、

野菜をしっかり食べるために、野菜のストックをしておくことができればいいんです。

 

ということで、毎回、夕食時に野菜を茹でることが大変なので、日曜日は私の作り置き時間と決めてます。

 

今回の作り置き9種類

今回の我が家の作り置きはこちら。

どれも手間はかからず、さっとできるものばかりです。

f:id:mifumim:20211212124823j:plain

 

上の右から順番に

 

 

茹でたり、100℃でグリルしたり、塩をふってしんなりさせるだけという、超簡単な作り置きです。

 

アレンジ料理を3品

私、娘、息子の3人家族なので、3人で朝食、夕食、だいたい3日で食べつくします。

(もちろん、これ以外の野菜や魚も食べます)

 

そのうち、今回作った3品をご紹介します。

 

キャベツのハーブレモンサラダ

 

 

 

豆苗といわしのガーリック醤油和え

 

 

ほうれん草とまいたけのくるみサラダ

 

 

まわりに差がつく美肌の秘訣は調理法

美肌になるための最大のポイントは、内臓が健康であること。

 

健康を作るためには、炎症を抑えることが大切です。

 

炎症を抑えるための調理方法は、

 

生、蒸す、茹でた食材を、酸化していない質の良いオイル(ナッツやオリーブオイル)を使って調味すること。

 

和えものやサラダにしてしまうと、余分なオイルを使ったり、炒めたりという余分な加熱をしないので、酸化を抑えられるんです。

 

和え物、サラダ、おすすめです。

 

 

実は私、超乾燥肌&イチゴ鼻で、鏡を見るたびにダークな気持ちになっていた過去があります。

 

調理方法、野菜をたっぷり食べると言うことに気を付けるようになってからは、肌がキレイだって褒められるようになりました。

 

ちなみに今年は、生まれて初めて年下の男性に「キレイですね」って声をかけられました。ビビりました。

 

健康はモテの重大要素だと学んではいましたが…

これぞ、健康がもたらすモテ効果だと実感。

 

健康効果って、メリット重なるんだな~と改めて思った出来事でした。

 

モテたい方は、健康度を上げてみてはいかがでしょうか。

 

私はビジネスとして異性同性関係なくモテたい(信頼されたい)ので、健康度を増していきたいな~と思います。

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ